
鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

わりと大きめの事件の話

大変なことが起きました。


昨日のふみカスのことではなく、ぼくの家庭の危機です。

 

 

えーっと、

 

 

 

 

 

 

 

妻が大怪我をしました。

 

 

 


ちょっと手術が必要なレベルの大きめの怪我で、手術後も1カ月は満足に動けない状況です。即日入院です。まだ鯉太郎(娘)も3カ月弱、なかなかにピンチです。

 


とりあえず僕の実家にSOSを出し、しばらくは実家にいさせてもらうこととなりました。ジジババは孫が可愛いから喜んで協力してくれるものの、さすがのもろこしババアにも予定があり、明日から木曜ぐらいまで僕はお休みをいただくことになりました。実家が近くにあってこれですから、マジで東京勤務だったらと思うとゾッとします…
本当に抱っこひもで営業回ることも考えたぐらいです。(そっちの方が同情で成績あがりそうですけどw)

 

育児日記がいきなり闘病記へと様変わりしますが、また続報があれば書きます。

 

 

いや、ほんと大変ですわ、マジで…

怖かった話②

昨日の件、いやーびっくりしましまたわー。

 

なんか「のんさん」的な感じでもめてんのかなーぐらいに思ってたらそっちかいっ!て感じでした。

まぁ、確かのんさんの時も洗脳とかってマスコミに情報流されてたし、ほんとのことはこれからじゃないとわかりませんけどね。仮面ライダーって撮影が大変で有名なのに、月給5万ならそれはキツいですし。

あの辺りの宗教話で二世問題ってよく言われますが、親が子どもの進路を制限することほどやっちゃいけないことないと思うんだけどなー。鯉太郎(娘)が生まれてからなおさら思いますわ。

 

とりあえず、ふみカスって今年だけでも主演級の映画が三本あるんです。特に昨日も書いたけど夏の『東京喰種』って、邦画界のメインどころである松竹さん(まぁ一位の東宝とは昨年の興行収入で『君の名は。』一作品>松竹全作品ぐらいの差がありますが)の夏休み映画のメイン作品なんで、これでもし公開延期や公開中止、または別な女優で再撮影なんてことになったらガチで何人かが生命の危機になるぐらいの問題になると思うんですけどね。宗教マネーでなんとかするんすかね?

 

ちょっと闇深すぎてなんとも言えませんが、金田一の作者みたいに色々両立してくれればいいなぁとは思います。

 

今日は以上です。

 

怖かった話

鯉太郎(娘)は今日も近所のスーパーまで一緒に買い物に行き、すこぶる元気です。

 

鯉太郎(娘)は元気なのですが、同じ名前の子がだいぶ心配な感じになってます。

 

f:id:dms6388:20170211232122p:image

 

f:id:dms6388:20170211232126p:image

 

別にこの子から鯉太郎(娘)の名前をもらったわけではないのですが、なんか親近感ありますし、仮面ライダーフォーゼが好きだった自分としてはかなり心配です。なんせ「のんさん」と同じ事務所ですし…芸能界って怖いね!

今夏に『東京喰種トーキョーグール』の実写も控えてることですし何事もなければいいなぁと思っています。映画『東京喰種トーキョーグール』 公式サイト

 

今日は以上です。

お昼の話2

今日のお昼はカレーでした。

[食べログ]アクセスが制限されています

写真は日替わり(650円)のエビフライカレーです。

 


f:id:dms6388:20170210192147j:image

 

このお店は正直接客態度も糞もあったもんじゃあなく、態度が悪かったり高圧的な店員がいるお店は大嫌いなぼくですが、よく行ってます。

理由は、ここのお店は多分札幌一早くカレーが出てくるからです。

カウンターしかないのですが、お店に入ると同時に席へ誘導されつつ「注文は?」とか聞かれ、「日替わりで」と答える。それで席に着くときにはテーブルに日替わりカレーが乗っていいる、それぐらいのスピード感でカレーが食べられます。

 

というか、あそこ以外にもあるチェーン店だって今知りました。

ぜひ他の店舗でも同じぐらいのスピードで出てくるか検証したいと思います。

 

今日は以上です。

ラジオクラウドの話

鯉太郎(娘)は最近ようやくひとり寝が多少はできるようになってきまして嬉しいです。

 

さて、またラジオの話なんですが、最近このようなアプリがリリースされて超便利ですねという話です。

番組をダウンロード可能なラジオアプリ「ラジオクラウド」提供開始、文化放送やニッポン放送など11局 -INTERNET Watch

 

少し前にTBSラジオがラジオクラウドなんてのを始めて、色々聞けて便利だなーなんて思いつつ即パケ死(今パケットとか言わないんすかね?)してたことを考えると、このサービスでしたらある程度のエピソードをWi-Fi下でダウンロード→オフラインで後から聞くなんてことができるのでかなり重宝しています。好きなタマフルの放課後クラウドなんて余裕で1時間超えたりするんでね。(面白いからオススメですよ!)ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル|TBSラジオAM954+FM90.5~聞けば、見えてくる~

 

まぁ本質的には前のpodcastとあんまり変わらない気がしますが、最近TBSラジオのようつべ音源をどんどん消されていたのはこれも多少関係あったのでしょうか。

個人的には別にこういうのは無料じゃなくてもいいなと思ってるぐらい普段ラジオを聞かせてもらっていますし、(HDYMPさんが入ってるみたいなんで)なんとかお金を生む形にしてサービスを継続してもらえたらいいなと思っています。

 

今日は以上です。

 

 

ジョジョの話

ジョジョの話。

 

ぼくはマンガの中でもジョジョが1番好きです。
巷で話題の?ジョジョ実写版ですが、
主要キャラのビジュアルが解禁されました。

実写化絶対成功させるマンの神木くんには元々何の不安もなかったのですが、今回出た山岸由花子役の小松菜奈、いいんじゃないでしょうか!

f:id:dms6388:20170208214319j:image


彼女は世に出た作品も「渇き」だし、超美人ですが少女マンガのヒロイン的美少女ってわけでもないので、由花子さんのようなサイコっぽい役は非常に合っていると思っています。

twitterにもちょろっと書きましたが、もう下手にスタンドとか出さなくていいから、この二人を主演にして、監禁ホラーとかにすればいいんじゃないかなと思うんですけどダメですかね?
(漫画では由花子さんは康一くんを愛するあまり、監禁して理想の男に教育しようとします。)

神木くんが小松菜奈に監禁されておしっこ漏らすなんて、一定層の人にはすごく受けそうな映画じゃないですか?

ちょっと何言ってるかわからない感じになってきましたのでこの辺りで止めますが、

原作ファン的な意見を言わせてもらいますと、
主人公の後にまずこの二人のビジュアルが解禁されたのって、多分一番合ってる+批判が少ないからだと思うんですよね。承太郎やイケメン化した虹村兄弟なんて絶対無理ありますし。

怒り新党なんかでも言われていた原作ファンは映画化なんて黙ってろ問題ですけど、まず大前提として、こっちは実写化なんて頼んでないんです。

そんで何がむかつくかっていうと、映画化の背景が透けてみえるから。

 

糞代理店のマーケティング野郎とかが、ジョジョはこのぐらいのファンがいて、実写化するとこれぐらいの収入が見込めます。原作使用料はこれぐらいなので、少なくとも多少はこけても赤字にはなることはないので、いっちゃいましょうwww
なんて話を持ち込んでるはずです。


そして、キャスティングについても、こっちが荒木先生の描いたキャラクターに憧れたり、影響を受けたイメージなんてもんはおかまいなしに、このぐらいの予算の映画だったら、お金を引っ張るためにはこの規模の事務所のタレントを主役にしないといけないですよね。
そしたらイメージは違いますけど、人気的にはこいつを使って、共演にはこのぐらいのファンがいるこいつとこいつを使いましょう。そしたらこれだけで○万人の来客は見込めますね。
という足し算ありきで、原作リスペクトもへったくれもないのがわかってしまいます。

これらが本当にむかつくんです!!!

そしてさらにむかつくのがファンとしては、映画がこけると荒木先生の名に傷がつくし、糞代理店野郎達にシャンパン飲みながらやっぱりジョジョはコンテンツとして弱かったですよね~wwちょっとまた他の強い漫画探しますわ~wとりま乾杯しましょ~wwww
みたいなこと言われるのが嫌で、どうしても見に行くしかないんです。

例え主人公がこんなでも!

 

f:id:dms6388:20170208215016j:image




これが

f:id:dms6388:20170208220243j:image


どうしてああなった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こんなもんカメレオンじゃねえか!

 

f:id:dms6388:20170208222504j:image

 

 

今日は以上です。

お昼日記

今日のお昼はラーメンでした。

 

f:id:dms6388:20170207224658j:image

 

狸小路にある「一徹」の味噌ラーメン

f:id:dms6388:20170207224702j:image

 

 

職場からは少し離れていますが、好きなんでたまに行きます。

 

ぼくは営業職ですが、社内作業もわりかしありまして、外出たっきりってことは少ないです。

社風なのか、本社時代からみんな一緒にお昼を食べよう!みたい空気がありまして、元来が暗い人間なんでそれがきつく、、、。

なるべく1人で食事をしたいので、取引先へのアポ時間を大体お昼前後に設定して1人で好きなもの食べる日々です。

個人的に営業で取引先に気を使って、社内でも気を使ってたらいつか発狂しそうなんで。

 

各取引先の近辺に、気分で選べるお昼パターンがいくつかありますので鯉太郎(娘)ネタがない時はお昼のことでも書こうかと思います。

 

今日は以上です。