鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

最近ハマってます。

最近、ホットシェフのカレーが好きで、何かと理由つけて買っています。

 


f:id:dms6388:20170623235430j:image

 

 

マジで500円レベルでは信じられないくらい悪魔的な美味さだと思っています。

 

個人的にはチーズのないもう少しオーソドックスなチキンカレーが好きなんですが、この写真のチーズ入りも美味しかったです。

 

今週のモーニングの新井 英樹先生の読み切り 『It Follows Me 童貞的中年奇譚』が面白かったです。

なんていうか、すごく気持ちがわかるというか…なんというか…いや、決してそんなことはないのですが…うん…わかるぞ!という非常にもどかしい感じです。何が言いたいかは読んでもらえればわかると思います。

 

今日は以上です。

 

強がり

べ、別にJ1残留が目標だし!

 

天皇杯で勝つことなんて目的にしてないし!

 

 

 

今日、会社で支店長や後輩から雑にいじられて言った強がりです。

写真の話


最近、鯉太郎(娘)が色んな表情を見せるようになってきて楽しいです。
顔もほぼ完成されてきて、髪の毛も薄いながらも伸びてきました。
ぼくも嫁も子供のころの写真が少なかったりします。今もスマホでは撮ってますが、こんなデータ形式なんて数年後にはどうなってるかわからないので、月に一度安い業者に発注して、写真にしてアルバムを作っています。

よく一人で酒飲みながら産まれたての写真なんかを見てるのですが、面影はあるけどすでにほぼほぼ別人ですね。
ていうか、おれ、この子可愛いと思ってた…?と思うような猿人っぷりで驚いています。
こんなところでも成長を実感できてうれしいです。

これからもっと大きくなって、自分で主張を始めるとまた可愛いんでしょうね。

 

さて、キングちゃんの最終回最高でしたね。

最終回なのにメインの千鳥ノブが三本立てのラスト一本にしか登場しないというまさかの構成でしたが、全編に渡って超面白かったと思います。

テレビつまんないとか言われてますけど、最近は中堅~ある程度発言権の持てるようになった若手ディレクターが、同じぐらいの世代の芸人達と好き勝手やってる番組が増えた気がしています。なんとなく今の自分の会社とかでの立位置と似てる部分もあるんで個人的に応援してます。自分は日々こなしてるだけだから何にもしてないですけどね。

 

今日は以上です。

キングちゃん

どうもです。

 

最近一番好きだったTV番組の『キングちゃん』が今夜で最終回らしいです。

3ヶ月とか早すぎじゃないっすか。。。

この番組、レギュラー放送2回目なんですけど、前回は北海道では放送がなく、テレ東公式のネット放送で見てまして。ようやく今回から北海道でも放送になって喜んでたんですけどね。日々の楽しみがまた一つなくなりますわ。

冷やし漫才王とか最高だったんで、どっかで是非見てみてください。

 

ただ、周りで一回もこの番組の話したことがなく、北海道で見てたの一人だけだったんじゃないかと思ってるぐらいなので致し方ないのかなとも思っています。

同じく『勇者ああああ』も同じような状況なので短命で終わらなければいいなとは思っています。

 

後、今好きな『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』はゴールデンやるみたいですが、変に豪華な感じにしないで今まで通りのナスDでお願いします!

 

今日は以上です。

 

 

 

また少しレベルが上がりました

鯉太郎(娘)が200日を迎えました。

最近は煎餅を食べ始め、ごくごくお茶や湯冷ましを飲み続けています。

 今日なんかはハイハイ寸前までいきまして、レベルが上がった感じがして楽しいです。

 

 

ただ、マイナス面も多少上がってます。

 

 

 

やはり口にする物が変わるとウンチが変わりますね。量、質ともに。

この間はスーパーで買い物中にウンチがはみ出てかなりテンパりました。

支店長が自分の息子(確か今2、3歳)がいくら可愛くても、ウンコが大人のそれと変わらなくなってきて臭いでさすがにぶん殴りたくなるって言ってましたが、少しわかる気がします。

 

まぁ、可愛いんで全然まだ気にならないっすけどね。

 今後が少し心配になってきました。

 

今日は以上です。

ワカメの会

昨日は所属する業界の若手交流会に参加してきました。

若手といっても、ウチの支店長も参加するぐらいゆるーい感じのもの。
他社で新卒ももちろん来ていたけど、
基本的に中堅から各会社の社長クラスまでいるよくわからない会でございました。

本当にこの業界というか北海道全体的に若い人間がおらず、先行きかなり不安です。

そして、強く、

社長クラスのおっさん達が若い子を肴に酒飲んで、

終了後はみんなでおねーちゃんのとこに行きたいだけの会

なんて消滅すればいいのになと思いました。

なんていうか上記のような若手少ない問題もあるんで、
若手だけで交流もてるようになればいいーなーとか思って参加したけど、
あんなのならもう二度と参加しないっす。

ていうか、北海道の若い人達ってみんなどこで働いているんだろう…

すすきーの

どうもです。

 

副社長が来札し、四次会までススキノで接待してきました。

 

うちの会社給料安いけど、激務とかじゃないし、最近何より良いなと思うのが、会社のオフィシャル飲み会はお金がかからないこと。これは東京にいたときからわりとこんな感じで、飲み会の店も自分が行きたいとこ勝手に予約できてるのでいつも楽しませてもらってます。

 

昨日は副社長パワーで普段よりお高めのお店で、腹一杯食べれる+地酒飲み放題の和食からスタートし、バー二軒ハシゴして普段飲めないウィスキー飲んで、最後〆で信月食べて帰ってきました。


f:id:dms6388:20170614012302j:image

塩しょうがラーメン

 

 

 

副社、もう60過ぎてるのに、ぼくら若いのと何軒もハシゴして、最後ラーメンのスープまで飲みきっててとんでもねぇなと思いました。(だって、ぼく帰ってからラーメン吐いたもの)

 

今日は以上です。