鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

コンサドーレは残留できるか

どうもです。コンサドーレの話。

 

すっかりこちらもさぼって書いていませんでしたが、相変わらず観戦は続けています。

最近は前田さんも仲間に加わり(半ば無理やり引き入れ)、

仲良くぼくの両親とうえじさん、前田さんで観戦しています。

 

ジュビロ戦に勝った後は、これは残留いけるだろう!

こんな戦いができるチームが降格するわけがない!と息巻いておりましたが、

神戸に完敗、そして、先日の新潟戦に引き分けてしまったがために、一気に危うくなりました。。。

2-0になった時に、いやぁ新潟サポ、カアイソウだなぁーw

おれらも一年で降格した年のアウェイ川崎戦とかつらかったよなぁーwww

とか言ってた自分に丸太をフルスイングしたいです。

 

今季ホームでしか勝利がなく、残ホーム戦が、柏(厚別)、鹿島(札ド)、鳥栖(札ド)。

鹿島なんて勝てるわけがないし、柏も好調だし、鳥栖戦は菊地出れないし…

上記の中から一つは勝つとしても!

 

去年の千葉戦の劇的な勝利を除けば、

2016年7月の山口戦から続くアウェイ未勝利の状態で果たして勝ち点を拾えるのでしょうか。

 

まあやってくれると信じるしかない!!!

昇格ライバルの甲府パイセンは、ラスト3戦の相手が新潟、大宮、仙台だけど大丈夫!

 

というわけで、なんとなくな感想ですが、

こないだの新潟戦見返していて、確かにジェイ、ヘイス、チャナティップの3人だとボールも回ってワクワクするし、実際2点取ったけど、後半の後半、石川や宮澤が傷んで、追いつかれたのって都倉先発時に比べて後ろへの負担が半端じゃないってことですよね。

やっぱりジェイボスさんの用途は、後半からの締め〜ボーイからガイへ〜の役割をお願いするしかないのかなーとは思います。

(ただ単に終盤からのジェイ、小野を投入しての捨て身アタックを見たいだけかもしれない)

 

幸いソンユンの怪我は大したことなさそうなので、なんとか残り試合を頑張ってもらいたいと思います。

 

営業移動中に勢いで書きました。

 

今日は以上です。

最近のマンガ

今日は月曜日!ということで、ファイアパンチキン肉マン他を読もうとジャンプ+を開いたらこんなになってました。

 

f:id:dms6388:20170925223128p:image

 

画太郎先生の新連載、相変わらず色々脳がやられる感じで今後も楽しみです。

 

 

ヤンマガとスピリッツも月曜の楽しみなのですが、ぼくの会社の入居しているビル一階のサンクスがファミマにクラスチェンジしたことにより、雑誌の取り扱い数が劇的に減ってしまいました。

ファミマさんは売上にシビアで、売れないもんはバシバシ切っていくという噂でしたが、目に見えて数が減っていくので驚いています。

 

ぼくが購入することで取り扱いが増えるのなら購入するんですが、、、

 

そもそも見かけないので買えない

ストーリーも追えなくなる

さらに話がわからなくなるので読まない

結果読者が減る

 

こんな感じで漫画が衰退しないか心配です。

北海道だけの話ならいいんですけどね。

 

まぁ、最近はWEB上で作品アップしている漫画家さんも多いですし、更新楽しみにしてる作家さんも多いので、そっち方向にシフトするならいいと思うんですけどね。

 

今日は以上です。

 

 

 

 

気づいたら9月

ほんと相変わらずですんません。

 

 

 

 

 

 

とりあえずたくさん書きたいことはあるのですが、鯉太郎(娘)の話。

 

 

今のところまだ風邪もひくこともなく、すくすく成長しております。

もうすぐレベル9(9ヶ月)になりますが、成長的にはごくごく平均的っぽいです。

以前も書きましたが、日々顔が変化していて、最近はすごく豆みたいな顔になってきました。

父親もよく顔のパーツが中心に寄ってると言われていましたが、娘もその辺はぼくに似たのかもしれません。

 

あとは、ハイハイで走り回るか&何か見つけたらかじりまくるの小型犬状態で、とにかく目が離せなくて色々大変です。

落ち着きがなく、奇声も発したりするので、わりと病名つく感じのやつなんじゃないかと思い(向こうの親に心配されました。)、ぼくのババアに相談したら、

「あんたもこんな感じだったからよく似てるよ!大丈夫!」

 

うん!よかったけど、なんかほんとおかあさんありがとう!

 

 

というわけで、なるべくちょくちょくつまんなくても書きます…

 

またよろしくお願いします。

今日から8月

お久しぶりです。


前回更新からしばらくあんまり記憶がございません。

仕事の繁忙期と引っ越しが重なったためかと思われますが、

特にネタになるようなこともなかったのかもしれません。


いや、鯉太郎(娘)関連やコンサ関連などそれなりにあったんですけどね。

だいぶ落ち着いたんでまたちょこちょこ更新していこうかと思っています。



とりあえず、、、

鯉太郎(娘)が元気すぎて、目を離してられない状況なんで

まだ迷ってるんですが、

 

 

 

 

誰かドラクエ買いましたか?

上半期終わりましたね

どうもです。

 

今日で上半期終わりましたね。

鯉太郎(娘)も無事7ヶ月も過ぎてすこぶる元気です。

今月は更新も頑張ったし、来月からもよろしくお願いします!

 

上半期の映画でぼくの面白かったベスト10です!

1.マンチェスター・バイ・ザ・シー
2.ローガン
3.T2 トレインスポッティング
4.お嬢さん
5.ラ・ラ・ランド
6.哭声 コクソン
7.ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2
8.沈黙 -サイレンス-
9.ザ・コンサルタント
10.ワイルド・スピード ICE BREAK

 

最近思ったこと①

日々の通勤で毎日思うこと。

 

札幌の人たち、地下鉄やエレベーターのドア前にいる人は一旦出て、降りたい人たちを降ろさせてあげるって文化を知らないし、地下鉄の席も詰めて座らないからまっすぐに言って大嫌い。何年か東京にいて札幌戻って2年半ぐらい経ちますが、戻って来てすぐ思ったし、改善されそうな気配もない。

最悪、一人の時は持ち前のフィジカルでなんとかなるけど、こないだ鯉太郎(娘)連れて、ベビーカーで出掛けた時は本当に困りました。
ミスチルライブのラッシュに遭遇して(子どもいない人からしたらそんなタイミングで地下鉄乗るなよと思うかもしれないけど、そんなの知らないし、乗った時は空いていた。)、地下鉄降りられなくなる寸前でした。
その時は周囲に若い男女のグループがいて協力してくれたけど、おっさんおばさんは置物のように動こうとしなくて、本当に嫌になった。
札幌は都会だけど、精神的にはまだまだ田舎な部分が多いと思う。

 

なんてただの愚痴でした。

生活を変えちゃいます

どうもです。

 

先日、部屋が手狭になってきたと書きましたが、急ですが引越をすることになりました!

 

やっぱり僕ら夫婦と鯉太郎(娘)の三人で1LDKはキツイってことになり、今のお部屋を紹介してくれた不動産屋さんにお願いして、ここ数週間物件を内覧していました。

なんとなく冬ぐらい(鯉太郎が一歳になる)までに見つけられればいいかなぁと思い探し始めましたが、なんか前はそこまで知らなかったけど地域性ってやっぱりあるみたいでして、冬の引越とかだと退去時に余計な金額かかったり、都市ガスとプロパンで全然値段が違ったり、秋になると転勤者で混み合うとかで、なんとなく焦り始めてしまい、色々値切れたのもあって決めちゃいました!結局、色々条件出してみたけど、恐らく全ては合致することはないかなというのもあったので。

 

エリアは変わらないけど、路線と駅が違う家に再来月から住みます!

広くなるのでみなさん遊びに来てね。

 

今日は以上です。