鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

かーぜー

寒さにやられて風邪引きました。。

 

寒さ対策は万全のつもりが、外回り後に事務所に戻ると

ありえないぐらいの鼻水とくしゃみで仕事になりませんでした。

午後から打ち合わせが二件入っていて、(内1件は新規)

両方とも担当者が、苦手なグイグイくる系のお姉さまだったので、

それでやられてしまったのかもしれないです。

というよりは、単純に相変わらず最近常にどこか体が痛いだのなんだのの

ステータス異常の状態が続いているのでただの老いかもしれません。

 

というわけで、すでにお布団の中でして。

鯉太郎(娘)の寝息を聞きながら寝ようかと思います。

 

今日の鯉太郎(娘)

壁とぬいぐるみをかじって食べました。

最近はこちらの顔色を伺いながら悪さをするので、

呆れかわいいです、

 

新シーズン到来

もう北海道はすっかり冬ですね。


弊社は10月始まりの会社なのですが、
なかなか今年も厳しいスタートになりそうです。冬の時代です。(笑えないけど)

そんな中、前期終わりの打ち上げをやってまいりました。
いつものように幹事(もう中堅なんですが)をぶん投げられたので、大好きな「おまる商店」を独断で予約して独断で好きなものを食べて飲んできました。
支店長等の了解は得ずに進めましたが、
会社のみなさんも喜んでくれましたし、
他の変な高い店とかで飲み食いするより全然いいし、

ナイス幹事!と言い聞かせてます。

 

最近美味しいお酒を飲んでも次の日まで覚えてられないので写真を撮ることにしています。

f:id:dms6388:20171002233846j:image

 

f:id:dms6388:20171002233856j:image

 

f:id:dms6388:20171002233909j:image

 

 

今日の鯉太郎(娘)
相変わらず鼻水が止まらず、少し黄色の鼻水も出るようになってきました。
食べたしらすをそのままくしゃみで母親にぶつけるという遊びを覚えました。

日曜の過ごし方とキングオブコント

今日は買い物×2+部屋の冬支度で1日が潰れました。

 

冬支度ですが、先日、鯉太郎(娘)が病気もなく、なんて書きましたが今日初めて鼻水たらしっ娘になってしまい、慌ててストーブ周りの整理や冬物の準備をしておりました。

去年まで使っていたこたつや、もうサイズの合わなくなったベビー用品を解体していたら、いつもの笑点での三平の座布団を取りあげる作業も忘れるぐらい没頭してしまい、日曜が終了しました。(座布団遊びやったことないですが。)

 

すっかり買い物と解体作業の肉体労働で夕方から飲んでいるハイボールでペロンペロンです。

 

キングオブコント2017、個人的に元から好きだった「かまいたち」と「さらば青春の光」が活躍してくれたからうれしいです。

かまいたちの二本目とさらばの一本目はかなり好きな感じのネタでしたし、かまいたちの二本目のネタは酔いもあり、声だしてめちゃくちゃ笑ってました。

 

なんかしばらくテレビに出まくるのはにゃんこスターだと思うけど、かまいたちもきちんと出てきてほしいなと思います。

 

今日は以上です。

今日のコンサvs広島戦について

今日はコンサドーレ札幌は広島戦がありました。

 

我が軍(コンサドーレ札幌)は、怪我をしたらしいヘイス選手→都倉選手、兵藤選手→荒野選手にスタメンが変わったぐらいで後は変化なし。

 

残留を争うライバルとの試合は引き分けに終わりましたが、他試合の結果 、順位はこのようになりました。

 

f:id:dms6388:20170930232943p:image

f:id:dms6388:20170930232948p:image

 

うーん、なかなか痺れる展開になってきましたね、、、

 

とりあえず一つ上にいる清水とはまだ試合が残っているので、そこまでに勝ち点を少しでも積み上げたいところですね…柏、東京、鹿島と厳しいところが続きますが。

理想は厚別だし、甲府パイセンに負けやがったしの柏からウチも勝ち点3いただきたい!

 

この時期寒いし、遠くなったから行くつもりなかったけど厚別行くしかないかなぁ〜、、、

マンガアプリ

3月のライオンの最新13巻良かったですね!

早く鯉太郎(娘)をモモちゃんと同じ髪型にして毎日ぱんちくりーんにしたいです。

 

 

最近会社ケータイはスマホで漫画を読む板となりつつあります。

 

先日も書いた『ジャンプ+』、ムロツヨシさんのCMでお馴染みの『ピッコマ』。

 

ピッコマの方は1日待てば無料なんてCMコピーからもわかるように、基本無料で1日1話が見れる感じです。

僕の読んでる漫画はこんな感じ。

 

f:id:dms6388:20170929214218p:image

f:id:dms6388:20170929214222p:image

 

 まぁ、一度読んでる漫画ばかりですが、暇つぶしには最適です。

特に『白竜-LEGEND-』は読んだり読まなかったりだったので、めっちゃ面白いです。

インストール直後は、写真の他にも色々な漫画が無料で見られるので楽しんでおりましたが、

漫画によっては突然「こっから有料で〜す。」みたいな感じで、突然打ち切られるものも多く、モヤモヤすることが多いです。

別に面白くて作者に金が入れば有料でもいいんですけど、コイン買って読んでも数日で読めなくなるってのがね…(そしたら他の電子書籍読むわぁ〜…)

 

そんなこんなで『シュート』が9月末までの限定配信だったので、シュート読めなくなったらもうアプリ消そうかなとも思ってたんですけど、1ヶ月延長されたみたいなのでもう少し延長したいと思います。

 

今日は以上です。

 

 

またレベルあがりました

鯉太郎(娘)が無事10ヶ月を迎えました!

 

今のところ大きな病気もなく、というよりまだ熱すら出たことなく、元気に動き回っております。

若干臆病なところがあるらしく、母親の姿が見えなくなると鼻を鳴らして探し回るという新しい特技を覚えましたが、そんなところも可愛いです。

 

最近はテレビ台を使ってのスクワットや、何か伝えようとして音を発したりしてます。

もうすぐで色々なことができそうで楽しみですね。

 

朝の「コレナンデ商会」が好きで喜んで見てるのですが、川平さんと父に近いものを感じてるのではないかと推測しております。

 

 

何故か父の中で一ヶ月ずれていて、

9ヶ月だと勘違いしていたのは内緒です。

 

これからも元気に育ってね!

ハイカロリー

会社の人事絡みで嫌なことあって、

むしゃくしゃしてやった。後悔はしていない。

f:id:dms6388:20170927133110j:image

 

久楽の味噌ラーメンにカレーをつけるというデブ飯の暴挙。