鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

コンサやらなんやら

FC東京の来季監督候補、G大阪退任の長谷川健太氏に一本化 - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ)

 

降格の可能性がないチームから少しずつ来季の人事が出て来てますね。

うらやましい限りです。

 

わがコンサはここにきてヘイスちゃん怪我、チャナティップが体調不良と嫌なニュースばかりが出てました。

良いニュースは藤村くんのトップ昇格ぐらいでしょうか、、、

北海道コンサドーレ札幌U-18藤村怜選手2018シーズントップチーム昇格のお知らせ | コンサドーレ札幌 オフィシャルサイト

 

幸いヘイスちゃんとチャナはそこまで重くないみたいなので、今週の柏戦は頑張ってもらいたいですね。

 

今日の鯉太郎(娘)

バイバイができるようになりました。

週末映画ランキング(10/7)

趣味の映画の話。

 

今週の週末興行ランキングは、
アウトレイジ 最終章」が一位、「ナラタージュ」が二位という結果でした。
映画ランキング・興行成績 - シネマトゥデイ

 

アウトレイジ」は内容的にかなり健闘した数字だと思われます。
ちょっとまずいのがナラタージュで、映画館来場者で最も多い層である20代後半~40代までの女性がターゲットの映画としても、作品規模的にもかなり厳しい結果になったのではないでしょうか。

アウトレイジはターゲットかなり狭いですが、
普段映画に行かない層(オッサン)が来た結果ですかね。
あとは過去作のテレビ放送と宣伝をかなり頑張ったと思います。

正直、去年は8月下旬から「君の名は。」というお化けがずっと走っていたので、あまり気になりませんでしたが、この時期の映画興行はやはりきついですね。

 

今週末は個人的に観たいのは「猿の惑星:聖戦記」ですが、全くお客さん入らないと思うので、興行的には「Fate」の爆発に期待したいと思います。


今日の鯉太郎(娘)
アンパンマンを見て、マンマン!マンマン!と喜ぶ姿が可愛いです。

リアルアル中さん、

ついに家飲み用のお酒で4リッターモノに手を出してしまいました。

 

計算するとウィスキーで一本分くらい安いからちょっと買ってみてどうなるかといったところです。

 

家でダラダラ飲んでると酔いすぎることもなく、その内お腹いっぱいになるか、眠くなるかで程よいところで寝れるからいいんですけど。

順調にアル中ガチ勢の父親に似てきているのは否定できないです。

酔っ払った父親を嫌悪していたんですけどね。

鯉太郎(娘)に嫌われないようにしなくてはと毎日自制しています。

 

今日の鯉太郎(娘)

トマト系の酸っぱい離乳食を食べさせられた時の顔が、一丁前に口をすぼめたおばあちゃんの顔になり、あの顔が遺伝子レベルで備わってることに驚きました。

まきはらさん

どうもです。

 

今日は三連休最終日でしたが、

特に遠出もせず、近所の公園に家族で行きフィニッシュです。

 

本格的な外遊びに連れて行ったのは初めてでしたが、終始ご機嫌でした。もう少し歩きまわれるようになると色々とできることも増えて楽しくなりそうですね。

しかし、北海道はマッキーが来てしまいましたので、劇的な成長がなければ来春へ持ち越しとなりそうです。

槇原敬之 - 冬がはじまるよ - YouTube

 

 今日は以上です。

 

今日の鯉太郎(娘)

カブと芋を食べさせたら屁の量が半端ないです。

 

 

一族のあつまり

三連休は僕の風邪治りかけと妻の謎の体調不良もあり、ほぼ家で過ごしています。

 

 

そんな中ですが、実家に兄夫婦が来るとのことで少し顔を出して来ました。

兄夫婦には、最近第二子(娘)が産まれたばかりなのでそのお祝いも兼ねて娘同士を会わせてみました。

鯉太郎(娘)が赤ちゃんにどんな反応するかと期待していましたが、真っ先に赤ちゃんの髪の毛を引っこ抜こうとしたので、強制退場させました。

兄夫婦は女の子二人で、お姉ちゃんがもうすぐ3歳で下はまだ4ヶ月ぐらい。

うちの鯉太郎(娘)は10ヶ月でしたが、暴れまわってて一番アニマルでした。

兄もぼくも女の子しかいないので、その内全員嫁に行くことを考えると、うちのコンポリとかは将来寂しくて死んじゃうかもしれないですね。

 

今日の鯉太郎(娘)

食べられるものが増えてきていて毎日楽しいです。今はうどんを好んで食べています。

お風呂の時に湯槽のへりでコップを滑らせる遊びが大好きで死ぬほど笑ってます。

 

ぶちこみカレー

ようやく風邪もよくなってきたので、ちょっとでも元気になろうとカレーをぶち込みました

 

カンクーンというお店で、落ち着いてて好きなお店です。

何よりもマンガの量が多くて、外回り中はありがたいです。

 

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000599/

 

明日は長距離運転なのでもう少し体調戻ればいいんですが。

 

今日の鯉太郎(娘)

身長、体重その他数値を測定したら10ヶ月の平均も平均で、ほんとど真ん中でした。

最近朝起きると、鼻くその量が半端なくて取ってあげるのが楽しいです。

 

瀕死の状態

か、風邪が治りません…

 

今日の鯉太郎(娘)

腐った豆を食べさせられてお気に召さなかったみたいで、暴れ倒して寝ました。