鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

明日はガンバ戦

先週の話。FC東京強かったですね。mini totoは惜しかったですが、惜しくも外れてしまいました。(順当だったから当たっても3000円ぐらいだけど。) もろもろ磐田、鳥栖が復調してきている感があり、 ガンバも勝ちました。ガンバはダービーでホームってのも大き…

都倉選手、頑張って

自分も本当に怪我が多いので、スポーツ選手の怪我の話はとてもつらい。一般サラリーマンでも怪我をすると色々と制限されてキツイことが多いのに、体が資本のスポーツ選手ならなおさらだと思う。もうウチの選手じゃないし、どうでもいいとか思っていたけど、…

楽しみにしているのに

もう本当に… 吉本坂46の次なるミッションは46人全員声優!『メン・イン・ブラック』イベントで争奪戦|BIGLOBEニュース 関係者全員消え去るぐらい吹替版にお客さんが入らなければいいのに…

連休明けからの

すこし間が空いてしまいました。毎日書いてはいるのですが、『アベンジャーズ/エンドゲーム』の感想が難産で…まとまらず。長文を書いては消し、書いては消し…もう半分諦めて違うことを書きます。 連休の終盤(8、9、10日目)は毎日家の前で鯉太郎(娘)と…

連休6日目と7日目

昨日サボりました、すんません。 アベンジャーズの2回目を観に行ったぐらいで何もしてませんので、明日のミニtoto予想でも書いておきます。 1.札幌vs神戸…札幌勝ち 2.松本vsC大阪…引き分け、もしくはセレッソ勝ち 3.湘南vs名古屋…名古屋勝ち 4.大分vs鳥栖…大…

連休5日目(『シャザム!』の感想)

連休5日目。 今日は『シャザム!』を観ました。 eiga.com 字幕版で。 感想:面白かったけど観た順番が悪かったかな…(アベンジャーズより先に観ればよかった) 映画に関しては迷走中の印象のDCコミックスの新作。マーベルとは違い、リアル路線や暗めでシリアス…

連休4日目

今日は鯉太郎(娘)と二人で出かけてきました。 午前中公園でフルに遊んだ後、「『しんちゃん』映画が観たい。」と言い始め、急遽映画館へ。 前半、大人しく観てましたが、少し話が停滞した辺りで暗闇と疲れもあって眠くなったのか、「眠い、帰りたい」と言い始め…

連休3日目

今日の昼まで実家。 家族でMOPなどに行き、鯉太郎(娘)が限界に達したため、そのまま自宅へと直帰してきました。あれですね、子供って本当に遊び過ぎると熱でるんすね。 今期のドラマは「きのう何たべた?」がいいですね。キャスト豪華でがっつり製作に松竹とか…

連休2日目「アベンジャーズ/エンドゲーム」を観る

連休2日目。昨日書いた通り、無事『アベンジャーズ/エンドゲーム』を観られました。 何年愛用しているかわからないキャップTシャツで挑みました。 ここにも何度か書きましたが、死ぬほど楽しみにしてきて、ハードル上がりすぎて若干心配でしたが、 いや、も…

連休1日目

連休1日目は実家でまったりと過ごしました。近所のイオンで鯉太郎(娘)をぶっ倒れるまで遊ばせて、後は元ポリスとC大阪vs大分を観ながら両チームの悪口を言い倒しました。 明日はじいじ(ポリス)、ばあば(もろこし)に鯉太郎を預けて、夫婦で「アベンジャーズ/…

明日から大型連休

明日から大型連休ですね。何となく仕事もお正月に近い雰囲気でほとんど電話も鳴りませんでした。自分は連休中にスタートする案件の確認に出かけたり、鯉太郎(娘)がお買い物に近くまで来ていて一緒に昼ごはんを食べたり、通常営業しながら何となく平和に過ご…

「バイス」の感想

アメリカ副大統領を主役にした「バイス」という映画を観ました。 eiga.com 感想:世の中を良くしようと思っている人ばかりじゃない 監督は「マネー・ショート 華麗なる大逆転」を取った監督。劇中で起きている事はゾッとするような事態だが、小難しい話や多…

マーベル映画究極批評を読みました

「アベンジャーズ/エンドゲーム」に向けて、過去作復習マラソンと平行して読んでいた「マーベル映画究極批評」という本を読み終えました。 マーベル映画究極批評 アベンジャーズはいかにして世界を征服したのか? 作者: てらさわホーク 出版社/メーカー: イ…

最近のラジオ

4月は番組改編の時期ということで、私の現在聴取中のラジオのリストです。(誰が興味あるのか) 月~金 アフター6ジャンクション 月 JUNK 伊集院光深夜の馬鹿力 火 たまむすび(アメリカ流れ者) 火 アルコ&ピース D.C.GARAGE 火 JUNK 爆笑問題カーボーイ 木 …

平凡な日

ゴールデンウィーク前の仕事もなんとなく一段落し、今週は穏やかな一週間が過ごせそうです。半年前から痛かった奥歯の治療にも行けましたし、このまま何事もなく10連休に突入できたらいいなぁとは思っています。 この年になると、歯やら膝やら腰やらにボロボ…

何もない1日もいいよね

今日は鯉太郎(娘)の調子も今一つだったため、1日中、家で過ごしました。 最近の彼女のブームであるDVD鑑賞や謎の格闘ごっこ、ダンスなんかを見させられて過ごしました。できることが増えた娘の成長の喜びを感じながら、父は相当な消耗です。 DVDは、本編よ…

大きい本屋は大正義

どうもです。 今日は鯉太郎(娘)と二人で今季初のサッカー観戦のはずが、どうにも具合が悪くなり(娘の)、断念。 朝から体調が悪くてぐずぐずと機嫌が悪かったのが、「昼ぐらいにはどこか連れてけ」となり、体調も良さそうだったので近所(いうても徒歩20分ぐらい…

観たいものリスト(4~6月)

どうもです。 最近好きな人や著名人が立て続けに諸事情で消えたり、亡くなられたりで、いつ観たり聞いたりできなくなるかわからないから、極力やりたいことは全部やろうというモードになっています。(自分もどうなるかわからないし) ということで、4月~6月…

相変わらずの吹替問題

どうもです。 「アベンジャーズ/エンドゲーム」前に(DCですけど)「シャザム!」を観るつもりだったのですが、近所の映画館ではちょうどいい時間だと、吹替しかなく、、、吹き替えがこんな感じなんで観るのやめようかなと思っています。 youtu.be このなんか…

ユヴェントスについて

どうもです。 一応、業界的に繁忙期ですので、現実逃避で更新しています。 しかし、ユヴェントス、負けてしまいましたね。まだハイライトしか見れてないですが、なかなかひどい内容だったみたいで。せっかくクリロナ先生獲得したのにね。 果たして来季はどう…

キャプテン・マーベルの感想

「キャプテン・マーベル」を観ました。 eiga.com マーベルシリーズは映画館で観るようにしていますが、本作は4/26公開「アベンジャーズ/エンドゲーム」に直結する重要な作品ということで公開直後に観てきました。(アベンジャーズシリーズは「アベンジャーズ…

最近の鯉太郎さんの様子

最近、鯉太郎(娘)について書いてませんでしたが、元気にすくすく育っています。2歳4ヶ月を過ぎました。 最近の鯉太郎の様子を少し。 歯医者さんにしばかられる 歯みがきが上手に出来なくて、おっかない歯科衛生士さんにガチッと切れられて怯えています。後…

ショック

どうもです。 伊集院光氏や赤江さんが率直に色々話してくれて大分気持ちは楽になりましたが、ちょっと本気で落ち込んでしまっています。 30周年だし、久しぶりに今年はライブ行きたいなとか思ってたのになぁ… 長年ヘビーリスナーの「たまむすび」だけど、昨…

第二回北海道コンサドーレ札幌、新シーズンの展望を語る会(通称、早坂会)

どうもです。すっかり放置しておりました。すっかり春ですね。 先日、第二回北海道コンサドーレ札幌、新シーズンの展望を語る会(通称、早坂会)が開催されました。参加者は、下記の4人 ①コンサブログでおなじみうえじさん(以下、うえじ) ②サッカーブログの先…

2018年コンサドーレの総括④~FW編~

ようやく書き終えた!と思っていたら兵藤選手が移籍をしてしまいました。 今シーズンの扱いじゃしょうがないけど、個人的な昨年(2017)のMVPなので、ちょっと本気で凹んでいます。 さて、FW編です。 9 都倉 賢 7.5 今季のチームトップスコアラー。来季もよろ…

2018年コンサドーレの総括③~MF編~

どうもです。 すっかり遅くなりましたが、移籍情報がなんとなく出そろってから書こうかなとか思っていたら、確定情報ってなかなか出ないものですね。(ただの言い訳) というわけで、コンサドーレ総括、MF編 6 兵藤 慎剛 5.5ミシャ体制になった時は、今シーズ…

2018年コンサドーレの総括②~DF編~

どうもです。 コンサドーレ総括、DF編です。 3 田中 雄大 5.0 リーグ戦出場なしでしたが、今年も渡辺いっけいさんによく似ていました。 今年はワールドカップで大活躍した乾選手の同級生として、ダウンタウンなう等で活躍したのが一番のハイライト。少ししか…

2018年コンサドーレの総括①

どうもです。 色々あって更新をしておりませんでしたが、僕は元気です。 毎度すみません。また頑張ります。 わがコンサドーレ札幌の個人的な2018シーズンの報告をしたいと思います。 チームとしては4位と、最後までACL争いをする大躍進。 本当に残留争いをす…

バイオハザード ザ・ファイナルを観ました。(ネタバレします)

どうもです。 見逃していた「バイオハザード ザ・ファイナル」がNETFLIXにあったので見てみました。 eiga.com 一応このシリーズは全作品を見ています。 初期は好きで映画館に観に行っていた気がします。特に2が好きで、映画が好きというよりは、実写…

コンサドーレ箱推しおじさん

どうもです。 代表戦やってますが、コンサドーレの話題。 少し前ですが、アフター6ジャンクションのこの特集が面白かった。 www.tbsradio.jp そして、今日の日記を書こうと思ったきっかけ。マンチェスター・シティ大好きおじさんこと「ソーサリグエー」おじ…