鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

はじめてのおつかいを見た。

今日はテレビで「はじめてのおつかい」やってましたね。

 

実は初めてちゃんと見ました。

 

他に見たい番組がやってなかったのと、

鯉太郎(娘)も生まれたし、子供がいる親が見ると必ず泣くって聞いてたから楽しみに見てみました。

 

 

まぁ、泣けなかったんですけどね。

 

 

ちょっとまだ早かったみたいです。

 

いや、サッカーの大久保選手の回はちょっとやばかったです。

どんなお使いかと言うと、

 

大久保家にフロンターレのチームメイトを招待して、ホームパーティーだ!

あれ?みんなの分のお肉が足りない?!

いつもチームメイトや家族と行っている焼肉屋さんからテイクアウトしてきて!

ついでに病気を乗り越えて妊娠しているお母さんにサプライズでケーキとお花も!(ここはけっこう泣きそうになりました)

という流れだったんです。

 

かなり苦労して(特に大久保選手の好物の「激辛しまちょう」なんて子供には絶対覚えられないと思う)、買い物は成功しました。

 

フロンターレのチームメイト達も集合して、

プレゼントも渡せて、正直泣きそうではあったんですが、

VTR中ずーっと、こんなフロンターレ愛溢れる感じだけど、大久保移籍するんだよな…

 

というのが頭に引っかかり、まっすぐな気持ちで見れませんでした。

 

 

もう少し鯉太郎(娘)が大きくなってからであれば他の子のおつかいも響くかもしれないですね。