鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

ジョジョの話

ジョジョの話。

 

ぼくはマンガの中でもジョジョが1番好きです。
巷で話題の?ジョジョ実写版ですが、
主要キャラのビジュアルが解禁されました。

実写化絶対成功させるマンの神木くんには元々何の不安もなかったのですが、今回出た山岸由花子役の小松菜奈、いいんじゃないでしょうか!

f:id:dms6388:20170208214319j:image


彼女は世に出た作品も「渇き」だし、超美人ですが少女マンガのヒロイン的美少女ってわけでもないので、由花子さんのようなサイコっぽい役は非常に合っていると思っています。

twitterにもちょろっと書きましたが、もう下手にスタンドとか出さなくていいから、この二人を主演にして、監禁ホラーとかにすればいいんじゃないかなと思うんですけどダメですかね?
(漫画では由花子さんは康一くんを愛するあまり、監禁して理想の男に教育しようとします。)

神木くんが小松菜奈に監禁されておしっこ漏らすなんて、一定層の人にはすごく受けそうな映画じゃないですか?

ちょっと何言ってるかわからない感じになってきましたのでこの辺りで止めますが、

原作ファン的な意見を言わせてもらいますと、
主人公の後にまずこの二人のビジュアルが解禁されたのって、多分一番合ってる+批判が少ないからだと思うんですよね。承太郎やイケメン化した虹村兄弟なんて絶対無理ありますし。

怒り新党なんかでも言われていた原作ファンは映画化なんて黙ってろ問題ですけど、まず大前提として、こっちは実写化なんて頼んでないんです。

そんで何がむかつくかっていうと、映画化の背景が透けてみえるから。

 

糞代理店のマーケティング野郎とかが、ジョジョはこのぐらいのファンがいて、実写化するとこれぐらいの収入が見込めます。原作使用料はこれぐらいなので、少なくとも多少はこけても赤字にはなることはないので、いっちゃいましょうwww
なんて話を持ち込んでるはずです。


そして、キャスティングについても、こっちが荒木先生の描いたキャラクターに憧れたり、影響を受けたイメージなんてもんはおかまいなしに、このぐらいの予算の映画だったら、お金を引っ張るためにはこの規模の事務所のタレントを主役にしないといけないですよね。
そしたらイメージは違いますけど、人気的にはこいつを使って、共演にはこのぐらいのファンがいるこいつとこいつを使いましょう。そしたらこれだけで○万人の来客は見込めますね。
という足し算ありきで、原作リスペクトもへったくれもないのがわかってしまいます。

これらが本当にむかつくんです!!!

そしてさらにむかつくのがファンとしては、映画がこけると荒木先生の名に傷がつくし、糞代理店野郎達にシャンパン飲みながらやっぱりジョジョはコンテンツとして弱かったですよね~wwちょっとまた他の強い漫画探しますわ~wとりま乾杯しましょ~wwww
みたいなこと言われるのが嫌で、どうしても見に行くしかないんです。

例え主人公がこんなでも!

 

f:id:dms6388:20170208215016j:image




これが

f:id:dms6388:20170208220243j:image


どうしてああなった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こんなもんカメレオンじゃねえか!

 

f:id:dms6388:20170208222504j:image

 

 

今日は以上です。