鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

ラジオクラウドの話

鯉太郎(娘)は最近ようやくひとり寝が多少はできるようになってきまして嬉しいです。

 

さて、またラジオの話なんですが、最近このようなアプリがリリースされて超便利ですねという話です。

番組をダウンロード可能なラジオアプリ「ラジオクラウド」提供開始、文化放送やニッポン放送など11局 -INTERNET Watch

 

少し前にTBSラジオがラジオクラウドなんてのを始めて、色々聞けて便利だなーなんて思いつつ即パケ死(今パケットとか言わないんすかね?)してたことを考えると、このサービスでしたらある程度のエピソードをWi-Fi下でダウンロード→オフラインで後から聞くなんてことができるのでかなり重宝しています。好きなタマフルの放課後クラウドなんて余裕で1時間超えたりするんでね。(面白いからオススメですよ!)ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル|TBSラジオAM954+FM90.5~聞けば、見えてくる~

 

まぁ本質的には前のpodcastとあんまり変わらない気がしますが、最近TBSラジオのようつべ音源をどんどん消されていたのはこれも多少関係あったのでしょうか。

個人的には別にこういうのは無料じゃなくてもいいなと思ってるぐらい普段ラジオを聞かせてもらっていますし、(HDYMPさんが入ってるみたいなんで)なんとかお金を生む形にしてサービスを継続してもらえたらいいなと思っています。

 

今日は以上です。