鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

コンサ日記第三戦(セレッソ大阪)の適当な感想

どうもです。

 

すっかり遅くなってしまいましたが、コンサドーレ札幌のホーム開幕戦にいってきました!

 

いつも神対応のドーレくん!
f:id:dms6388:20170316192026j:image

 

観客はかなり入っていた印象(2万1000人超)
f:id:dms6388:20170316192113j:image

 

売店の熱い河合さん推し!
f:id:dms6388:20170316192150j:image

 

惜しくも引き分け
f:id:dms6388:20170316192236j:image

 

 

 というわけで、時間がすっかり経過してしまいあまり内容も覚えておりませんので、適当な感想を。

 

・最初から引きこもる必要はないのでは?

ここ何試合か観てて思うこと。マリノス相手とかならわかりますけど、セレッソには去年は戦えてたんだし、あそこまで引きこもることもないのになとは思うんですけど。

ぼくは後半のマセードのテクニシャン攻めダルマみたいなんがやっぱりみたいんや!(ウチのゴール裏に向かってガンガン来るんで相当盛り上がります)

 

・今節も頼りになった補強組

キクチパイセンが開戦前に離脱をした結果の突然投入だったミンテはしゃあないとして、他の補強組はやっぱり頼りになりました。

いや、ほんととにかく兵藤はいい選手ですね。

 

・昨年からいたメンバーも頼りになった

ソンユンは相変わらず頼りになるし、都倉は今節は負けてませんでした。福森もさすがの精度だなと思いました。

後半から出て流れを変えたうっちーとマセードもそうですし、元々のコンサメンバーにも戦えてる選手は多くいると思います。

あの変なセレッソメンバー全員がフリーになる失点とジュリーニョが試合後も含めて元気がなかったのが気になりました。

 

・今後の試合について

このままじゃ兵藤も宮澤も過労死するので、他選手が負担を減らせるよう、チームで連動して頑張ってもらいたいです。

 昨日の試合では菅選手も活躍したみたいですし、兵藤と菅とか、兵藤とヘイスとか、兵藤と小野などと連動した攻撃が見られれば嬉しいです。

 

もう完全に兵藤のチームや!

 

 

試合後は寺関係と歯マン関係とすすきので反省会



f:id:dms6388:20170316211445j:image

 

 

今度の土曜は祝勝会がしたい!