鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

予防接種に行きました。

どうもです。

 

 

近況を二点ほど。

 

 

・鯉太郎(娘)のはじめての予防接種


鯉太郎(娘)の予防接種に行きました。


任意のロタなんちゃらという薬も含め、
飲み薬+まとめて4本注射針をぶちこんできました。


あんまり日常的な騒音などに動じないウチの鯉太郎(娘)も注射には完敗。
スーパー大泣きしました。


終了後、さっさと帰ってきましたが、家での様子があきらかに普段と違い、少し可哀想になりました。そりゃあ大人でも注射痛いし、よくわからん薬ぶちこまれたら具合も悪くなりますよね。

その夜、ぼくの兄貴と姪っ子も泊まりに来たりして、普段と違う日を過ごしてしまったためか、翌日は一日中ぐずり倒してご機嫌斜めでした。

コンサドーレvs甲府戦の雑な感想
上記のとおり、鯉太郎(娘)がご機嫌斜めだったこともあって、コンサドーレの試合も集中してみることができませんでした。

そのような状況でしたので、いつも以上に雑な感想ですけど、途中からは観てて勝てる気が全くしなかったですね。

昨年のコンサドーレって、J2で相手に攻め込まれて、ゴール前にボール放り込まれ続けても増川部隊長を中心とした守備で、あまり点を取られる気がしなかったんですね。
ああ、それやっててくれる限りは(事故はあるかもしれないけど)大丈夫だわみたいな。

昨日の甲府戦はそれに近いことをやられた感覚でした。(コンサが攻め込む時間帯はね。)
相手の方がやっぱり上手でしたね。

 

3月のライオンのこの場面思い出しました。

f:id:dms6388:20170403142253j:image

 



怪我人続出で、これからFC東京、川崎、浦和と泣きたくなるようなラインナップですが、
FC東京戦はまた札幌ドームに行って応援したいと思います。