鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

ハンターハンター再開の話

ハンターハンターが再開されました。

 

相変わらずすげえおもしれえ…ぐらいの感想しかとりあえずはないのですが、
単行本の最新刊も発売されまして、少し気になったのがあとがき的な部分。

あとがきでとあるバトルの補足をしていたのですが、なんかこんな解説するの珍しいなとは思いましたけど、やっぱり冨樫先生好きだわって思いました。


今のジャンプというか世の中の主流的に、漫画でも映画でもとにかく副音声かってレベルで解説してくれて、親切にわかりやすくなってるけど、こちらも多少は読み解く努力とか強いられてもいいのになとは日頃から思っています。


どこから考えていたのかはわからないけど、きっちり昔の伏線も回収する辺りはさすがですね。
今後の展開にも意欲をみせてこられるとこっちも期待せざるをえないです。

 

いや、ほんと仕事で毎週月曜のメンタルきついけど、

出社途中でハンターハンター読めると思うと頑張れますわ。