鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

最近のマンガ

今日は月曜日!ということで、ファイアパンチキン肉マン他を読もうとジャンプ+を開いたらこんなになってました。

 

f:id:dms6388:20170925223128p:image

 

画太郎先生の新連載、相変わらず色々脳がやられる感じで今後も楽しみです。

 

 

ヤンマガとスピリッツも月曜の楽しみなのですが、ぼくの会社の入居しているビル一階のサンクスがファミマにクラスチェンジしたことにより、雑誌の取り扱い数が劇的に減ってしまいました。

ファミマさんは売上にシビアで、売れないもんはバシバシ切っていくという噂でしたが、目に見えて数が減っていくので驚いています。

 

ぼくが購入することで取り扱いが増えるのなら購入するんですが、、、

 

そもそも見かけないので買えない

ストーリーも追えなくなる

さらに話がわからなくなるので読まない

結果読者が減る

 

こんな感じで漫画が衰退しないか心配です。

北海道だけの話ならいいんですけどね。

 

まぁ、最近はWEB上で作品アップしている漫画家さんも多いですし、更新楽しみにしてる作家さんも多いので、そっち方向にシフトするならいいと思うんですけどね。

 

今日は以上です。