鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

平日休みの日

今日は妻に予定があったので、休みを取り一日鯉太郎(娘)と過ごしました。

 

朝から近所の公園に抱っこ紐で散歩に行って、建設予定のマンション工事を眺めていたらあっという間に昼前になっていました。

最近若干仕事が忙しいこともあったのか、時間の流れ方に驚いてしまいました。

毎日だと病みそうですけど、こんな時間の過ごし方もたまにはいいですね。

 

家に帰ってからは暴れ回る鯉太郎(娘)と格闘しながら、たまに来る仕事の電話とメールをこなして、疲れ果てた頃に妻が帰ってきてバトンタッチ。ちょっと休憩しようと、昨夜録音したアルコ&ピースのラジオを聞いて休もうと横になった瞬間寝落ち。起きたらもう鯉太郎(娘)をお風呂に入れる時間になっていました。

 

マジで子どもの無尽蔵のスタミナヤバいですね。世のお母様お疲れ様でございます。

 

今日の鯉太郎

ご飯の時、とにかくコップとかパンとかバナナとか大人と同じように持って食べたい病になって、ヘソを曲げると願いが叶うまで食事が進みません。