鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

コンサめでたい

祝!!コンサドーレ札幌!!!

 

J1リーグ残留決定しました!!!!

 

前田はんも書いてましたが、ぼくも口では強がってましたが、残留に関して正直きっとダメなんだろうな、、、と思ってました。嬉しすぎます。

まだリーグ戦は2試合残っていますが、あとはもう消化試合です。ガンバ戦で中原の成長を見て、サガン鳥栖戦で「ゴールデンカムイ」コラボタオルマフラーをもらったらもう今シーズンは終了です。

f:id:dms6388:20171118232115j:image

 

というわけで、コンサドーレ札幌、2017年度メンバーの採点をしたいと思います。

ネタ、印象重視の超個人的な基準なのでちゃんと知りたい人は専門家さんの採点等を見てください。

◾️ゴールキーパー
1.金山 隼樹 5.5
第2ゴールキーパーの地位から脱せず。
出場はソンユンが代表選出時や、怪我の時に限られ、その試合もあぁソンユンだったら取れたなぁ、、、という失点もあり、なんだか可哀想な感じに。来期の処遇はソンユン次第なのかも。
キャラクター的には頭髪中心にいじられキャラになっているので、チームにとっては必要なのかもしれない。
25.ク ソンユン 7.5
今年もお世話になりました。たまーにポカミスでの失点もあるけど、何度もあなたの神セーブで本当に助けられました。性格もウルトラナイスガイで、毎回ゴール裏に深々と頭下げて挨拶してくれる姿には何度心打たれたことか。キック精度とある時期の原西みたいな髪型や増えるタトゥーに少し心配もしましたが、今は何も心配していません。来年もよろしくね。
30.杉山 哲 採点不可
プレー見てないです。今年も顔が濃かったです。
CS.ドーレくん 7.0
今年も神対応頑張りました。一点不満を述べるとしたら、市内のイベント出演の告知が遅いこと。見に行きたくても当日に告知されたら見に行けません。それも各SNSを駆使して、改善されてきている気がします。

来年はマスコット総選挙頑張ろうね。

 

次回はディフェンダー編です。

 

今日の鯉太郎(娘)

二歩歩きました!来週の一歳祝いの餅背負いに向けて順調に仕上げてきてます。