鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

トレイン・ミッション、感想

どうもです。

 

映画「トレイン・ミッション」(16本目・映画館)を観てきました。

トレイン・ミッション : 作品情報 - 映画.com

 

本作で監督と主演コンビが第4弾とのことです。個人的にはどの作品も好きというわけではありません。よほど仲が良いのか、またはリーアムニーソンが弱みを握られているとしか個人的には思っちゃいます。

中身については、オープニングのリーアムニーソンの日々のルーティーンの描写などは愉快でしたが、あとはテンションが特に上がることもなく、フラットな気持ちでリーアムニーソンのしかめっ面を眺めるだけ。
見た方でしたら思われることかと思いますが、あんな技術力がある敵なら、リーアムニーソンに頼まなくても自分たちでなんとかなるんじゃねえか?というのが鑑賞後の強い気持ちです。

ただ、どこか嫌いにはなれない映画で、これからもこのコンビで映画を撮り続けて欲しいような気もします。
(次こそは好きになれるかも…?という気持ちも)

 

以上です。

 

今日の鯉太郎

お絵かきが好きで、ママやパパやジジババをなんとなく描きわけてくれるようになりました。

大きい丸やぐにゃぐにゃな固まり、とかだけですが。