鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

先週(4/2〜4/8)のまとめ

どうもです。

 

ハリルさん解任、びっくりしましたね。
たかだが10年程度の社会人キャリアの僕ですが、他部署や他支店で結果出して出世や転職してきても、ちょっと結果が出なかったり、ミスしたことですぐ足を引っ張られて飛ばされる(or辞めさせられる)なんてことを何度も見てきました(自社、他社問わず)。 日本の組織の体質なのかわからないですけど、 現場組織だけコロコロ変わって上が全く変わらず、寿司食ってるなんて余り見ていて気持ちのいいものじゃないです。こんなの島耕作の中だけにしておいてもらいたいです。というのを、今回のハリル監督解任のニュースとか色々な記事を見てそんなことを思ったりしました。


解任理由も本当のところはわからないですが、噂通りプレー以外の事情で解任ならもうこの国のサッカーは一回滅びるしかないんじゃないですかね。 会見で話した「ベルギー遠征後、選手とのコミュニケーションと信頼関係が薄れたと感じた。少しでも日本が勝てる可能性を追求したいと考えた」結果が西野さんって。しかも信頼関係が薄れたと感じたって…もうなんか本番前からがっかりして、一部選手のことをかなり嫌いになってしまいそうです。

 

というわけで、先週(4/2~4/8)の出来事。
月 トラブル処理のため、出張
火 通常業務
水 「トレイン・ミッション」鑑賞
木 アフター6 ジャンクションの「Base Ball Bear 小出祐介のマイゲーム・マイスパロボ特集」が面白かった!おすすめラジオクラウドアフター6ジャンクション「スパロボ大戦特集」
金 営業で遠出→6歳まで暮らした街の過疎っぷりに引きました。
土 コンサ観戦
日 家の掃除と買い物。娘と3時間昼寝しました。

先週は比較的平常運転で帰宅も早めでしたが、月曜はしんどかったです。
自分は悪くないのだからドンと構えればいいんですが、そうもいかない小心者なのでね。
メンキツ(メンタルがキツイ)状態になったので、この負の出来事からのカウンターで何か良いことないかと「ドラゴンボールクラッチ」買ってもそりゃあ当たるはずもなく。また地雷踏んでも嫌なので週末まで大人しくしていました。

木曜のアフター6 ジャンクションの「Base Ball Bear 小出祐介のマイゲーム・マイスパロボ特集」が個人的にかなり面白かったです。さすが同世代、マジで懐かしい話ばかりでした。

 

土は今シーズン初の鯉太郎連れで観戦しました。
実は午前中から娘を皮膚科に連れて行ったりで、試合が始まる頃には夫婦でゲッソリしていました。娘も当初ご機嫌でしたが、試合終了までもたず、無念の帰宅。
毎回思うけど、本当にドームは子連れに優しくないですね。
キッズスペースも少ないし、ベビーカーで駅から連れて行くのとかほぼ修行ですわ。
娘も(飽きるまでは)楽しそうだったし、ウチの親も超喜ぶから連れて行きたいんですけど、
しばらくは子連れ観戦はしんどそうかなー…

 コンサは快勝でとてもよかったです。

次節、湘南は鹿島戦もよかったし、正直ばっこしカウンター食らいそうだけど勝ってほしいっす。

 

今日の鯉太郎
娘の中で母と父を明確に担当付けしていて、
担当外のことを僕がやろうとすると激怒します。