鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

第二回北海道コンサドーレ札幌、新シーズンの展望を語る会(通称、早坂会)

どうもです。すっかり放置しておりました。すっかり春ですね。 

 

先日、第二回北海道コンサドーレ札幌、新シーズンの展望を語る会(通称、早坂会)が開催されました。参加者は、下記の4人

①コンサブログでおなじみうえじさん(以下、うえじ)

②サッカーブログの先駆者まえだはん(以下、まえだ)

③近年のコンサの知識は一番薄いが、Jリーグ開幕時からの熱いサッカーファンであり、オリジナル10へのリスペクトを忘れないガリ歯さん(以下、がり歯)

④コンサ箱推しの僕(以下、ぱんつ)

 

会自体は、Jリーグや海外サッカーの話からドラゴンボールやお笑いの話まで非常に盛り上がりましたが、2月の中旬に行われた会合であり、記憶も相当薄れてきてますので、

 

 

 

 

 

詳細は割愛します。

 

 

 

 

 

その会で毎年恒例の順位予想などをやらせていただきましたので備忘録的に書き残しておきたいと思います。(あくまでコンササポが超個人的に勝手に決めた順位となります。ご了承ください)

ちなみに項目はうえじ氏の甥っ子が決めた5項目となります。

 

①2019年Jリーグ予想順位(ACL圏内の4位まで)

うえじ

1位:G大阪 2位:札幌 3位:川崎 4位:神戸

まえだ

1位:川崎 2位:鹿島 3位:浦和 4位:神戸

がり歯

1位:川崎 2位:鹿島 3位:浦和 4位:神戸

ぱんつ

1位:川崎 2位:浦和 3位:FC東京 4位:鹿島

 

②降格チーム(16位~18位)

うえじ

16位:松本 17位:清水 18位:大分

まえだ

16位:仙台 17位:大分 18位:松本

がり歯

16位:横浜FM 17位:鳥栖 18位:大分

ぱんつ

16位:仙台 17位:磐田 18位:大分

 

ルヴァンカップ優勝チーム/④天皇杯優勝チーム

うえじ

ルヴァン:鳥栖天皇杯:札幌

まえだ

ルヴァン:札幌/天皇杯:鹿島

がり歯

ルヴァン:G大阪天皇杯横浜FM

ぱんつ

ルヴァン:横浜FM天皇杯:名古屋

 

コンサドーレ札幌の順位

うえじ:2位

まえだ:8位

がり歯:5位

ぱんつ:6位

 

※ちなみに昨年(2018年)の結果

上位 1位:川崎 2位:広島 3位:鹿島 4位:札幌

降格 16位:磐田 17位:柏 18位:長崎

ルヴァン:湘南 天皇杯:浦和

札幌順位:4位

 

改めて振り返ってみますと、昨年の優勝チームである川崎は全員が上位に挙げ、鹿島、浦和、神戸は3人が上位に挙げています。この辺りのチームの戦力への評価と苦手意識、そして、神戸への期待の高さもうかがえます。

降格チームは、昇格組が苦戦すると予想。これは決してディスっているわけではなく、長年エレベータークラブとして苦労してきたコンササポととしての気持ちの表れだと思います。

 

以上、こんなところでしょうか。

 

正直開幕から2試合を消化した時点では、予想をやり直したい感が既に出てきてはいますが、シーズン終了後の振り返りが楽しみですね。

 

また、ちょこちょこ書けるように頑張ります、、、

 

 

今日の鯉太郎

一時期から食べられるものが急激に増えたのですが、最近は自分の好みを押し通す気持ちが強くなり、逆に食べるものが少なくなってきました。