鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

連休2日目「アベンジャーズ/エンドゲーム」を観る

連休2日目。昨日書いた通り、無事『アベンジャーズ/エンドゲーム』を観られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

何年愛用しているかわからないキャップTシャツで挑みました。


f:id:dms6388:20190428225952j:image

 

 

 

 

 

 

 

ここにも何度か書きましたが、死ぬほど楽しみにしてきて、ハードル上がりすぎて若干心配でしたが、

 

 

 

いや、もう本当に最高だった。

 

 

 

 

全然興味ない人からしたら本当に頭がおかしいと思われちゃいますが、後半ちょっと声が出ちゃうぐらいずっと泣いていました。10年以上好きだった映画、キャラクター達の物語が最高な形で終わったらそりゃ泣くさ。キャラへの感情移入が半端じゃないもの(そりゃあこういう場面が見たかったとか、こういう活躍して欲しかったとか色々あるけどさ)。上の世代の「スター・ウォーズ」とか「ロッキー」みたいなもんが自分にはないというのが、ずっと映画好きとして生きてきてのコンプレックスだったんだけど、一つこのMCUで映画好きとして生きてきた証みたいなものできてうれしいです。

 

上手い例えが見つからないけど、多分これを観られた達成感と今後のシリーズが観られない喪失感は、僕の中ではコンサのACL優勝に匹敵します。また、何度か観に行くつもりなので、感想は落ち着いたら書きますが、とりあえずぼくのGWの山場はもう終わりました。

 

今日の鯉太郎

じいじばあばに預けたらとてもいい子で熱が出るくらい甘やかされて戻ってきました。