鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

お酒の話

ぼくはお酒が大好きです。

家で一人で飲むのも、外でわいわい飲むのも好きです。

できれば毎日飲み続けて、お墓に酒をかけられるぐらいのジジイになりたいなと思っていましたが、、、

実は今、禁酒中です。

 

 

というのも、鯉太郎(娘)が生まれて保険に入ろうと思い、昨年の10月に健康診断を受けたのですが、

γgtpの数値が280を超えてしまいました。

(通常は50ぐらいらしいです)

 

ぼくは酒飲みとして、なぎら先輩や玉袋筋太郎先輩をリスペクトしているのですが、

以前二人が酒飲み歩き番組でブレイクしている吉田類さんに向かって、「γの数値300超えてからかかってこい!」と話してまして、

「二人とも300超えてるなんてやべーな笑」と笑っていましたが、

わりと目前まで来ちゃってました。

 

今回、保険屋さんに健康診断の結果出したら鼻で笑われたのもありまして、再検査に向けて禁酒しました。

 

営業職なもので、時節柄、完全禁酒はできなかったのですが、11月後半から1月8日現在、4回しか飲んでません。

 

禁酒前は、なんだかんだお酒辞めたら体も健康になって、やっぱりあんなもん毒でしかねえし、これを機に本格的に辞めてもいいかなと思っていたのですが、

体調的に何ら変わりありません。

 

むしろ、仕事始めの後に引いた風邪が治りません。

 

というわけで、再検査の結果が出次第、

酒浸りの生活に戻ろうかと思っています。

 
f:id:dms6388:20170108234211j:image

 

 

今日は以上です。