鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

松方弘樹さん

毎日更新記録がストップしてしまいました。
理由は、激烈に酔っぱらって寝てしまったからです。
これからもぼちぼち更新しますので宜しくお願いします。

 

今日は土曜に観た「ザ・コンサルタント」の感想でも書こうと思っていたんですけど、
今日も副社長が来札しているので飲み会です。
さらに大好きな松方弘樹さんが亡くなられて
超落ち込んでいるのでまた明日以降に回したいと思います。

 

僕ら世代だとバラエティのイメージが強くて、
それこそマグロのおじさんって感じだと思うんですけど、本当にかっこいい役者ですし、やんちゃ時代の豪快なエピソードも含めて大好きです。

 

よく人生を変えた一本の映画とか特集されたりしてますけど、僕の人生を変えた一本は間違いなく「仁義なき戦い」です。

考え方とか影響を受けたのもあるんですけど、今も仲良くしている大学のサークルの先輩、友人達と仲良くなったきっかけの映画だし、学生時代にアルバイトしてた映画館に入ったきっかけがこの映画だし、そこの映画館でバイトしてたから今の会社に受かったしで、リアルに人生変えられてます。また、取引先との接待でも好きな映画に名前を出せばおっさん達は皆喜んで必ず盛り上がるのでいつも助けられています。

 

ついこないだも「ローグ・ワン」見た後に、「ライトセーバーの殺陣とか松方さんがやればいいのにね」と、社内の映画好きな先輩と話していたばかりでした。

最近の映画だと「十三人の刺客」とかでも飛びぬけて殺陣が格好良すぎて、強すぎて誰も致命傷を与えられないって設定にしたって話が大好きで映画館で2回見ました。
あまり映画見てない同期に見に行かせたらこっちから何も言ってないのに「松方弘樹、超かっこよかった!」と言ってもらえて本当に嬉しかったことを思い出しました。

 

今日か明日、家で「仁義なき戦い」みて一人追悼をやろうかと思います。

www.youtube.com

 

 


ご冥福をお祈りします。