鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

文才の話

文才が欲しいです。

コミュ症のくせに営業なんかやってるもんで、
仕事も極力メールで済ませたいのです。

このブログなんかもそうなんですが、
ちょっと面白いこととか入れようかなーって考えながら打ってても作成中に糞つまんねぇことに気付いて消して更新しない。

とか、

ビジネスメールでも軽くユニークでも入れようかと面白文章挟んでみるんですが、
気づいたら全削除していて、最終的にはガッチガチの定型文に仕上がっている。
なんてことがよくあります。

これがメールだけで相手とのコミュニケーションも取れて円滑に進めばマジで日々のストレスの8割ぐらいは減少するのではないかとは思っています。

結局、試行錯誤を繰り返していくしかないとは思っているのですが、
なんかその辺の能力が劇的にあがんねえかなーと思っている次第です。

今日も最初はアマゾンビデオやネットフリックスが素晴らしくて、某国営放送とかマジで高すぎるよなってことを書きたかったのですが、
気づいたらこんな文章になっていました。
まあ、最近鯉太郎(娘)が大分お世話になってますけどね。

というわけで、貯めて書いたって面白いことは書けないのだから
これからは文章力向上のために精度の低い記事を垂れ流していこうと考えています。