鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

マンガアプリ

3月のライオンの最新13巻良かったですね!

早く鯉太郎(娘)をモモちゃんと同じ髪型にして毎日ぱんちくりーんにしたいです。

 

 

最近会社ケータイはスマホで漫画を読む板となりつつあります。

 

先日も書いた『ジャンプ+』、ムロツヨシさんのCMでお馴染みの『ピッコマ』。

 

ピッコマの方は1日待てば無料なんてCMコピーからもわかるように、基本無料で1日1話が見れる感じです。

僕の読んでる漫画はこんな感じ。

 

f:id:dms6388:20170929214218p:image

f:id:dms6388:20170929214222p:image

 

 まぁ、一度読んでる漫画ばかりですが、暇つぶしには最適です。

特に『白竜-LEGEND-』は読んだり読まなかったりだったので、めっちゃ面白いです。

インストール直後は、写真の他にも色々な漫画が無料で見られるので楽しんでおりましたが、

漫画によっては突然「こっから有料で〜す。」みたいな感じで、突然打ち切られるものも多く、モヤモヤすることが多いです。

別に面白くて作者に金が入れば有料でもいいんですけど、コイン買って読んでも数日で読めなくなるってのがね…(そしたら他の電子書籍読むわぁ〜…)

 

そんなこんなで『シュート』が9月末までの限定配信だったので、シュート読めなくなったらもうアプリ消そうかなとも思ってたんですけど、1ヶ月延長されたみたいなのでもう少し延長したいと思います。

 

今日は以上です。