鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

週末映画ランキング(10/7)

趣味の映画の話。

 

今週の週末興行ランキングは、
アウトレイジ 最終章」が一位、「ナラタージュ」が二位という結果でした。
映画ランキング・興行成績 - シネマトゥデイ

 

アウトレイジ」は内容的にかなり健闘した数字だと思われます。
ちょっとまずいのがナラタージュで、映画館来場者で最も多い層である20代後半~40代までの女性がターゲットの映画としても、作品規模的にもかなり厳しい結果になったのではないでしょうか。

アウトレイジはターゲットかなり狭いですが、
普段映画に行かない層(オッサン)が来た結果ですかね。
あとは過去作のテレビ放送と宣伝をかなり頑張ったと思います。

正直、去年は8月下旬から「君の名は。」というお化けがずっと走っていたので、あまり気になりませんでしたが、この時期の映画興行はやはりきついですね。

 

今週末は個人的に観たいのは「猿の惑星:聖戦記」ですが、全くお客さん入らないと思うので、興行的には「Fate」の爆発に期待したいと思います。


今日の鯉太郎(娘)
アンパンマンを見て、マンマン!マンマン!と喜ぶ姿が可愛いです。