鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

グンマーの話

SNS上でザスパクサツ群馬の件が話題になっています。

 

11試合勝利なしで最下位に沈むザスパクサツ群馬 クラブ応援ウェブマガジンのプレビューが辛辣だと話題に : ドメサカブログ

 

個人的に社会人一年目から営業担当エリアが群馬だったので、凄く思い入れのある土地ではありまして。
営業初心者の自分にとっては、みなさん優しくていい人達ばかりでしたので、今も大好きな土地です。

 

ただ、群馬県の人達は基本的に県内の他地区の方々と仲が悪く、自分がよく行ってたのは高崎、前橋ですけど、隣接している高崎、前橋でもほんとに仲が悪く、お互い敵視さえしているような印象でした。元々藩が違ったとか色々理由はあるみたいですけど。

なんか今回もそんなのもあったんですかね。

 

そういえば、僕がいた時から、前橋のスタジアムでやるサッカーイベントにエトーが来るとかで話題になっていたんですけど、割と今回の中心とされている人達って元から相当力持っていたんですかね。
(そのイベントにザスパは関係ないし、呼ばれてもいなかったはず。)

 

まあ、真相は今のところよくわからないですが、取引先に元ザスパの人とかいたし、
サッカー好きな人たちとは当時お互いにグダグダだったコンサドーレの話をして、傷の舐め合いとかよくしてたんで、なんとか平常通りに戻ってほしいものです。

 

そして、こういったニュースを見る度に
ウチには野々村社長が来てくれて本当に良かったと思います。

 

今日の鯉太郎(娘)

ぼくのビジネス鞄が大好物で、見つけると突撃してきます。お父さんの持ち物だから好きなのかと喜んでいましたが、誰の鞄でも黒ければ突撃するみたいです。