鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

最近観た映画のネタバレなし感想

最近見た映画がどれもよく、感想書きたいなーと思いつつ挫折しておりました。
下記、箇条書きです。

 

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール

『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』予告編 - YouTube
原作好き+大根監督の映画は観に行くことにしているので行ってきましたが、面白かったです。
この作品の主人公(妻夫木)設定がちょうど同じ年くらいで、仕事的な悩みが重なる部分が多く、、、
最近、営業ってプレゼン能力とか企画力というよりも、相手のしてほしいことや言ってほしい言葉を空気を読んでこなしたり、言ったりする能力が一番大事だよなーとか思ったり。
あと、こういう女の子見るといつも思い出す子がいるんですけど、黒いドアが開きそうなんで蓋しときます。

②ゲット・アウト

『ゲット・アウト』予告編 - YouTube
尊敬する映画評論家の町山智浩さんが紹介していたので観てきました。
途中で気付く核心部分からさらに捻りが加わっていて、面白かったです。
機会があれば観ても損はないと思います。

ブレード・ランナー2049

映画『ブレードランナー2049』日本版予告編 - YouTube

長えなぁーと思いながらも、途中からどっぷり世界観に入り込んで、ラストは終わってほしくない!と思う不思議な映画でした。
結果、面白かったし、好きな映画です。
前作鑑賞が必須だったりするので、人には奨めないけど。
ちなみに、コンサの稲本選手のファンの人が
スタジアムに張っている弾幕の「強力いなもと」って、
元ネタ、前作のブレードランナーに出てきます。

マイティ・ソー バトルロイヤル

"Thor: Ragnarok" Official Trailer - YouTube
マーベル映画最新作。
「ソー」の単独映画って評価的にも、成績的にもイマイチなものが多かった気がするんですが、今回は世界的に大ヒットしてるし、面白かったです。
まさか日本でも初登場1位取るとは思いませんでした。
予想以上にコメディで狂った映画で、日本人しかいない環境で観るとちょっときついかも。
僕は近くに外人がいて、ゲラゲラ笑ってくれたんで、楽しく観れました。

来年から始まる「アベンジャーズ:インフィニティウォー」につながるので、アベンジャーズを楽しみたい人は観ておきましょう。

 

アトミック・ブロンド

映画『アトミック・ブロンド』予告編 - YouTube

最近観た中では一番!
予告にもあるように超絶美人のシャーリーズ姉さんが容赦なく男どもをボッコボコにしていくスパイ映画。
強い女性と屈強な男がガチで殺し合いをする場合、女性はどうやって勝つのか、といったアクションを延々と見せてくれます。
基本的には金的とか筋肉じゃ守れない弱点を相手が泣くまで殴るのをやめません。
ストーリーは複雑ですが、というか複雑にしようとして多少失敗している感もあるけど、音楽もよかったので本当に見てよかった作品でした。
最近、本当に涙もろくなっているのですが、途中ある7分近い連続バトルシーンで、アクションが凄すぎて感動というかなんかよくわからん感情になって泣いたのは初めてかもしれないです。個人的には今後のアクション描写がまた少し変わるんじゃないかと思える作品。

機会があればぜひ。

 

今日の鯉太郎

お父さんよりもお父さんのパーカーのフードの紐が何よりも好きです。