鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

コンサ採点2017年度ミッドフィルダー編

コンサ採点のミッドフィルダー編です。

やたらMF登録の選手が多いので二回に分けます。

 

2.横山 知伸 6.5
途中怪我での離脱もありましたが、CBの中心として、よく戦ってくれました。ただ、やられる場面も多く、ソンユン頼りも多い。金崎クラスが相手だと全く歯が立ちません。そんなにあのクラスはいないけど。
セットプレーでゴールを決めた時に、誰も付いていかずに一人ぼっちになってたのが面白かったです。レンタルなので来年もいてくれるかどうか。見た目が前田日明みたいで怖いです。
4.河合 竜二 6.0
さすがに年齢的な衰えを感じることも多く、スタメン起用は厳しくなってきました。が、いきなり相手を完璧に抑え込んだりする試合もあるので、相手によってはまだまだ現役。よくわからない。スポット的な活躍が増えるかとは思いますが、序列的にやっぱりこれからも欠かせない存在。タイ国民からはヤ○ザおじさんとして人気。契約を延長しましたが、先日の清水戦で骨折してしまいました、、、。
6.兵藤 慎剛 8.0
試合中、常に気の利いたポジショニング、プレス、パス、コーチングをし続けてくれて、試合終盤の「そこ危ない!」ってところには必ずケアしてくれる。いつも試合見ながら「兵藤さん、来てくれてありがとうございます。」と心の中で拝んでいます。
CMシリーズは、兵藤さんのが一番好き。最初見た時、扱いwwwと思ったけど。
来年もよろしくお願いします。
7.ジュリーニョ 5.5
夏前にアキレス腱断裂の大怪我で離脱。前半戦に2点取ってますが、相手チームのレベルの違いもあり、去年のような爆発力は見られませんでした。好きな選手ですが、ジュリ離脱のおかげで、ジェイボスさんが登録できたことを考えると複雑です。たまに頭にハンバーグ乗せてます。
8.深井 一希 採点不可
なんども膝を壊しては復帰を繰り返す、不屈の男。色々な意見はあると思いますが、怪我したくてしている選手なんて一人もいないので、マジで心から応援しています。(自分も膝を怪我しまくってるからってのもあるけど)復帰はいつになるかわからないけど、戻ってくるの待ってます。髪の毛はすごい直毛。寡黙。
10.宮澤 裕樹 7.0
頼れるキャプテン。今のコンサのシステムだと、守備は兵藤か宮澤の能力任せによるところが大きいので、欠かすことのできない存在。「環境(立場)は人を変える」とか言われるけど、それの体現者的にキャプテンに就任してからのプレーは覚醒中。たまにCMなんかも任せられるが、地下鉄やラジオで聞こえてくる声は棒読みで抜くやつ。「おもろしろくなりそうだぜ」
15.菊地 直哉 6.5
的確な読みとコーチングで、ディフェンスラインに安定をもたらしてくれる一流選手。たまにお洒落パスを試みるが、それが大ピンチにもつながったりするお茶目な面も。元ディフェンダー的にこういう人と一緒にサッカーやりたい。怪我の影響か前半戦は余り出番はありませんでしたが、今のコンサの右ウィングには自由奔放な選手を置かれることが多いので、後ろには控えて欲しい選手。是非完全移籍を。
16.前 寛之 採点不可
前兄弟の弟で、お兄ちゃんは山口に行ってしまいました。恵まれた体格とぎんじろっちに似た愛らしいフェイスを活かせず、今年も結局適性ポジションがわかりませんでした。

 

また次回。

 

【北海道コンサドーレ札幌】白い恋人×コンサドーレ2017「やるぞ!J1」ボクが言いたい篇 - YouTube

 

今日の鯉太郎

最近は一人遊びもできるようになり見てると楽しいです。今はとにかく何かとガラピコをぶつけ合う遊びにハマっています。