鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

あけました2018

あけましておめでとうございます。

本年もこのぐだぐだブログをよろしくお願いします。

 

明日から仕事始めですが、毎日お笑い番組見てたせいで寝られないので、年始っぽく今年の目標など書いてみたいと思います。

 

2018年の目標
1.鯉太郎(娘)との時間をたくさん作る
春になって雪が溶けたら、毎週末に鯉太郎(娘)と散歩するだけの生き物になろうと思っています。姪っ子のパパ嫌いを見てしまったので、若干あせってます。

 

2.色々勉強してみる
ぼくの仕事、暇な時は本当に暇なのでそこの時間を利用して何かしたいと思っています。
語学なのか資格なのかわかりませんが。
職種的に潰しがきかないので何かあるとヤバいし、将来に役立つことを何かやらないとなーとぼんやり考えています。40歳オーバーで会社吹き飛んで一家路頭に迷うとかも全然あり得る話なんで。

これは今年のというより、ここから2年ぐらいで何かできればという目標です。

 

3.今年は映画+映像作品をたくさん観る。
札幌に来てからというもの、映画を観に行く回数が相当減りました。
結婚&娘の誕生という面もあり致し方ない気もするのですが、昨年は全盛期の半分以下というかなり寂しい数字に。
というわけで、今年は数にこだわって行きたいと思います。
目標は映画+海外ドラマ他映像配信作品を年間で150本とします。

 

とりあえずは勝手に当ブログでのルールを定めたいと思います。

ルール① 映画館以外もOK
本当は映画館で新作に限るとかやりたいんですけど、なかなか時間と金も追いつかないし、そもそも回数が減ったのも札幌のラインナップがしょうもないものばかりだったってのもあるので。映画館以外にオンデマンドやブルーレイ、試写会も入れさせてもらいます。
ルール② 映画以外もOK
観たい海外ドラマとかも溜まっているので、そこも入れさせてもらいます。入れますが、さすがに1話で一本換算はないと思うので、1シーズンで一本とさせてもらいます。
ルール③ 旧作もOK
まだ観てなければ旧作もOKにさせてもらいます。

 

以上です。こんな感じでどうでしょうかね。

 

この目標の答え合わせをするためにも、年内はブログ更新を頑張ることが大事ですね。

 

今日は以上です。

 

今日の鯉太郎

国営放送の「いないいないばぁ」が好きすぎて、リモコンを渡してきてつけろと常に要求してきます。