鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

コンサvs清水戦の感想

どうもです。

 

コンサの2018年コンサのホーム開幕戦、清水戦の感想です。

 

この試合で個人的に一番面白かったのは、NHKBS解説を担当されていた山本解説員の「コンサドーレはかなりビルドアップ整備されてますよ!キーパー絶対(大きく)蹴らないですから!…蹴りました笑」でした。

 

下記、雑な感想です。
①攻撃面
個人的に開幕戦からずっと絶望しています。
清水戦の先制点は見事でしたが、それ以外、、、三好か駒井の個人技だけなんですけど、あれがミシャ式なんでしょうか…
前節もなんやかんや勝ち点取れたからうやむやになってるけど、結局点取ったのってセットプレーだけなんですけど…


②守備面
これが本当に酷い。
ミシャ式アタックとやらで、盛大にカウンターを食らって守備はミンテしかいません!みたいな状態ならまだチャレンジした結果だからいいと思うんです。(よくねえけど)
僕がもう見ているのも嫌なのが、人数も合ってるのに簡単にクロスをあげさせて、シュートを打たせていること。

目の前の相手と競らない、奪いにいかない、簡単にクロス上げさせる、簡単に前向かせてシュート打たせる、、、そんなディフェンス正直もういらなくないですか?そして、これ守備練習してないとかの問題じゃないですよね?

もうこんなならCBに都倉と早坂先生でも置いたらいいんじゃないでしょうか。


③全体的に
なんかここ3試合観てきて思うことは、みんな失点上等だ!とか言ってるけど、攻撃的サッカーってそういうことじゃないよね?

 

というわけで、今のところ長崎戦は観戦予定ですので、少しは変化がみられると嬉しいです。

 

今日の鯉太郎

何故か急にハイハイブームが来て、めっちゃハイハイを自慢げに披露してきました。普段もう走り回ってるんですが。