鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

入院生活日記

どうもです。

 

入院って本当に暇ですね。いまはNetflixDAZNなんかがあるのでなんとか生きていますが、先人たちはどうしていたのでしょう。色々溜まっていた海外ドラマなんかも見放題なのでいいっちゃいいんですが、この調子だと膝じゃなくて腰がぶっ壊れそうです。

 

4人部屋ですが、同室のおじいさんたちが日ハム好きで困っています。それぞれイヤホン聞きながら大きい声で感想を言い合うものだからもう。。。いっそ音出して見てくれ。しかも個人的に思うハムファンの特徴で「道民はみんなが日ハム好きだと信じている」というのがあるのですが、まさにその典型の方々のようで。こっちも日ハムに興味があることが前提で話しかけてくるので困っています。別に嫌いじゃないし、支店長が好きだからある程度選手もわかるからいいんですが。こっちが嫌いだったらどうするんですかね。なんか話しかけられてもめんどいので、日ハムの試合中は他のおじいさんたちに見えるようにタブレットで常にサッカー流しています。

 

 

コンサドーレ、この連戦をここまで負けなしで勝ち進むなんて思っていませんでした。ガンバに何もさせずに2-0で勝つなんてね~…なんかケン・トクラのゴール他に色々いちゃもんつけてきているみたいですが、そもそもそれでも1-0で勝ちなんでね。ミンテが枠内シュートブロックした時点でウチの勝ちなんでもう何も文句言われる筋合いはないと思います。カッカッカッ。次節はFC東京です。相手FWがなんか灰になるまで走り続けてくるらしいのでうちのミンテや進藤が燃え尽きてしまわないか超怖いです。

www.goal.com

 

 

そういえば昨日鯉太郎(娘)が来てくれましたが、持ったのは1時間。最初はご機嫌に絵本だったり、病院内の散策だったりをしていましたが、途中からぐずり倒して母親に引きずられながら帰っていきました。毎日でも顔見たいけど、今が一番難しい年頃かもしれないですね。

 

今日の鯉太郎(娘)

納豆ごはんを2膳食べたそうです。