鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

映画の感想(4月)

どうもです。

 

映画の感想溜まったので書きます。※公開順前後します。

パシフィック・リム アップライジング(19本目/映画館)

レディ・プレイヤー1(20本目/映画館)

ブラック・ミラー S1(21本目/Netflix)

マンハント(22本目/Netflix)

デアデビル S2(23本目/Netflix)

アウトサイダー(24本目/Netflix)

アナイアレイション(25本目/Netflix)

ボーダーライン(26本目/Netflix ※公開済過去作)

スプリット(27本目/prime ※公開済過去作)

アバウト・シュミット(28本目/prime ※公開済過去作)

パニッシャー(29本目/Netflix)

好きだったのは「レディ・プレイヤー1」と「パニッシャー」、「マンハント」です。逆にダメだったのは「パシフィック・リム」。大好きだった前作を思い出して悔しくて泣きそうになりました。海外ドラマは面白い物が多いですが、1シーズンで一本換算とか少しやっちまったかなとは思っています。とにかく見る時間がありません。個人ブログなのである日突然2時間で1本分換算や!とかになって、本数が爆発的に増えてても笑って許してください。

 

パニッシャー」について。

主演はこの人です。ジョン・バーンサル

www.cinematoday.jp

 

僕は「ウォーキング・デッド」のシェーン役で知り、大好きになりました。演技も上手くて雰囲気とか無骨な感じが好きです。「ウォーキング・デッド」でも初期のリックと対立しましたが、後々考えればシェーンの言ってることや判断が正しいことも多かったのかなと思っています。(途中からのリックはシェーンの考え方に近いですし。要するに悪いのは全てリックの奥さん)「ウォーキング・デッド」でブレイクした後、映画とかでちょこちょこ見かけるようになりました。個人的に彼が出てるとそれだけでその映画の評価が少し上がる程度には好きな俳優です。

パニッシャー」は「デアデビル」からのスピンオフなので、「デアデビル シーズン2」を見ていないとわからないところもありますが、基本的にはここから見ても面白いとは思います。化物みたいに強いけど、ちょくちょくやられて死にかけるパニッシャーさんが本当に良いので暇な方はぜひ。

 

以上です。

 

今日の鯉太郎

なんか挨拶とかありがとうとかを急に言わなくなって、お母さんにいつも怒られてます。そして、それを楽しんでる様子です。