鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

ワールドカップとアルピー

どうもです。

 

ワールドカップ開幕しましたね。協会のせいで日本代表には興味が失せてしまいました。ここでケイスケホンダ外しができるような健全な代表だったらこんなことにはなっていない気がしますが、、、日本代表はいったいどうなってしまうのでしょうか。他国の試合は楽しみなのですが、ぼくの優勝予想はアルゼンチンです。戦力分析とかしてませんが、好きなんでずっと応援しています。メッシ、アグエロイグアイン、ディバラ、ディ・マリアを前線に並べて、マスチェラーノが灰になるまで走る、真・ファイヤーフォーメーションを見たいです。相変わらず前線は豪華ですね。一人コンサにくれ。テべスでもいいんだ。ていうかテべスがいいんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dms6388:20180615180632j:plain

※写真は前大会代表に選ばれなくて、「いいんだ、元々その日程は家族でディズニーに行くつもりだったし」と自らアップした写真 ナイス笑顔!

 

アルコ&ピースのスペシャルウィークのラジオ面白かったですね。炎上してしまった案件をどう落とすのかが注目していましたが、まさか別案件で悪口言って怒らせた当事者を呼んで、その人からの気にしてないですの言質取りながら、表向きには全面謝罪しながらこんな地下ラジオの企画で怒ってるんじゃねぇ!と下から殴る高等テクニック!見事でした。怒ってる人たちなんて元々アルピーのラジオなんて聞いたこともない人達だろうし、今回も多分聞いてもいないんでしょうし。

 

まぁ、ぶっちゃけぼくも全作映画館で観てるぐらいにはファンですし、個人的なシリーズのベストはファルコンが初登場する「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」なんで、二人とリスナーからの雑なファルコンいじりには若干イラッとしましたし、字面だけ読んだアベンジャーズファンは多少怒ってもしゃあないかなとも思うので、、、今回はこの辺で終息してもらえたらと思います。

 

鯉太郎の1歳半検診がありました。基本的には健康でド平均の成長をしている娘ですので特に問題はなかったようですが、たまに激しい癇癪があって、それが月齢にしては早すぎるみたいで。このまま様子見ながら治らないようなら診察が必要な案件だと言われてしまいました。あんまり心配はしていないのですが、今は色々あったこともあり普通に生きてくのって超大変モードなんで、娘だけでも元気に健康に成長し、それをずっと見守れたらなとは思っています。

 

今日の鯉太郎

予防接種も少ししか泣きませんでした。つよいこ!