鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

2018年コンサドーレの総括①

どうもです。

 

色々あって更新をしておりませんでしたが、僕は元気です。

毎度すみません。また頑張ります。

 

 

 

わがコンサドーレ札幌の個人的な2018シーズンの報告をしたいと思います。

 

チームとしては4位と、最後までACL争いをする大躍進。

本当に残留争いをすると思っていたので、監督、社長、選手には全力土下座しか方法はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみませんでしたー!!

ãä»äº ãã²çªé·ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

各選手の採点です。

・GK

1 菅野 孝憲  5.5

リーグ戦は出場なし。ベテランとしてチームをよく支えてくれました。(と勝手に思っている)

チームが追い込まれていても菅野が笑顔でいてくれたらそれでいいと思えるぐらい素敵な笑顔。来季も残留方向ではあるらしいので、ゴソッと抜けたベテランの穴を埋めてほしい。

 

 

21 阿波加 俊太  採点不可

プレー見てない。早めにホーム戦に行くとよく見かける。主に赤い羽根のところあたり。生で見ると大きくて驚くのでぜひ試合でも見てみたいです。

 

25 ク ソンユン  9.0

一年お世話になりました。そろそろ宮の沢辺りに神社でも建立しなくてはならないぐらい今年もたくさんのピンチも救ってくれました。弱点だった足元もだいぶ改善はされてきているように思います。韓国はGKの選手層が厚いので、帰化すれば兵役もないし、代表にも多分なれるしよくない?(というぐらい好き)

ミシャの指導により、プレッシングに来たFWを華麗にいなしたり、南米キック(ボレー気味のキック)で前線に蹴りこんだりしているのが本当に驚く。後は髪の毛が坊主でやっと安定したかと思ったら、終盤でまた変な髪形になっていたのでそこだけがんばりましょう。

あと、9月の震災時にタワマンに住んでることが判明して、簡単に強奪されない程度にはお給料をいただいているのかと一部サポーターを安心させたのがあの震災での唯一のいいニュース。

 PKなんかも止めちゃいます。

 

次回はDF編!

 

 

 

最近の鯉太郎

大病もなく、元気に2歳になりました!