鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

最近の鯉太郎さんの様子

最近、鯉太郎(娘)について書いてませんでしたが、元気にすくすく育っています。2歳4ヶ月を過ぎました。

最近の鯉太郎の様子を少し。

 

歯医者さんにしばかられる

歯みがきが上手に出来なくて、おっかない歯科衛生士さんにガチッと切れられて怯えています。後、歯並び悪くなる恐れがあるとかで、姿勢とか体の使い方を正されて、五本指のソックスを買わされていました。

テレビ好き

とにかくテレビが大好きです。自分でPS4すら駆使して、Amazonプライムを自在に見られるようになりました。お母さんにはテレビの見すぎでよく怒られていますが、父親がものすごいテレビっ子なのでね、どんどん見たらいいと思っていますよ。地上波では国営放送が大好きで、「おかあさんといっしょ」なんかもうおかしいくらい踊り狂っています。「チコちゃん」にもハマっていて、父が小学生の頃から大好きな岡村さんを、岡村!岡村!と、喜んで見ていると嬉しくなりますね。裸芸人も好きなのですが、ザコシショウとか見て爆笑しているのを見ると将来が多少不安になります。

映画も好き

無事映画好きに育っていて、映画館は何度か行っています。先日は僕と初めて二人でトーマスを観に行きましたが、80分を特に問題なく耐えきりました。このまま順調に映画好きに育ってくれれば父さんはとても嬉しいです。まぁ、今まで父は一人で映画行きまくっていましたが、家族と行くとやっぱり映画高ぇなぁとは思います。

 

今日は以上です。