鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

最近のラジオ

4月は番組改編の時期ということで、私の現在聴取中のラジオのリストです。(誰が興味あるのか)

 

月~金 アフター6ジャンクション

月 JUNK 伊集院光深夜の馬鹿力

火 たまむすび(アメリカ流れ者)

火 アルコ&ピース D.C.GARAGE

火 JUNK 爆笑問題カーボーイ

木 ハライチのターン!

金 神田松之丞 問わず語りの松之丞

日 有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

 

アフター6ジャンクションは、月~金の帯かつ、3時間番組です。全部を聞けるわけないです。気になる特集があればちょこちょこつまんで聞いています。先日のスタジオ生ライブコーナーでの「the band apart」がめちゃくちゃ良く、再燃してずっと聞いています。これ以外にも僕の最近の読む物、聞く物は大概この番組の影響だったりします。

 

他番組も含めですが、録音でも2時間聞き切る体力がなくなってきていて、若干聴取番組数が減ってきているのが自分でも悲しいです。という理由もあり、30分番組の「問わず語り」は聞きやすいし、面白くて、今一番楽しみにしている番組の一つです。

山ちゃんの不毛な議論と岡村さんのオールナイトニッポンは、元気があれば聞く程度になってしまいました。岡村さんの先日の「ボクには嫁の姿が見えまスペシャル」は春日の結婚発表と同日というサプライズもあり、なんか頭おかしくてとても面白かった。これこそラジオじゃないとできない企画だと思いますし。まぁ、結局、ラジオでいじられる堤下とミキ昂生のことが僕が大好物すぎるっていうだけかもしれませんが。

www.allnightnippon.com

後は、一時期止めていたカーボーイの聴取が最近また復活したのはよくわかりません。自分が老いてきたのもあるのか、今の気分と何となく合っているのか。

 

個人的には大好きだった長瀬智也の「SUZUKI presents NAGASE The Standard」が3月で終了してしまったことが何気にショックでした。特にこれと言って何が面白いというわけではないです。いつも基本的にバイクとか車とかの話しかしません。親戚の兄ちゃんが適当に話しているようなラジオで、最初は若干馬鹿にしていたのが、いつからか毎日の仕事終わりに聞けるのが自分の中で楽しみとなってたようです。今は喪失感がすごいです。

www.tfm.co.jp

 

今日は以上です。