鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

マーベル映画究極批評を読みました

アベンジャーズ/エンドゲーム」に向けて、過去作復習マラソンと平行して読んでいた「マーベル映画究極批評」という本を読み終えました。

 マーベル映画究極批評 アベンジャーズはいかにして世界を征服したのか?

 

マーベル映画究極批評 アベンジャーズはいかにして世界を征服したのか?

 

 

よくあるマーベル万歳!的な内容ではなく、色々と裏事情もありながら面白かったです。

やはり傍目から「ん?」と思った作品にはそれなりの理由があったり(内部人事とか)。個人的に色々と思い出したのが、アベンジャーズ2作目「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」の頃のこと。当時、公開前後に結構ネガティブなニュースがマーベル周囲から流れてくることが多く、作品的にもアレなところがあって、テンションが下がっていたこととか思い出しました。(直前に「マッドマックス 怒りのデスロード」があったしね。)

個人的には、アベンジャーズ1作目、2作目を監督したジョス・ウェドン監督の離脱やエドガー・ライトの「アントマン」監督からの降板騒動が大きく、大分気持ちが離れていた時期でした。元々、エドガー・ライト監督大好きマンなので。今思うと懐かしいですね。

アベンジャーズ/エンドゲーム」は公開初日に観ることは難しそうですが、とりあえず数日以内には観ることができそうでよかった。
前は観たい映画の初日とか普通に仕事有給取ったりしてたから、今は家庭優先という思考ができている自分にビックリです。この何年かで成長したなぁ…

 

 

 

 

f:id:dms6388:20190424185525j:plain

 

 

 

今日は以上です。