鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

明日から大型連休

明日から大型連休ですね。何となく仕事もお正月に近い雰囲気でほとんど電話も鳴りませんでした。自分は連休中にスタートする案件の確認に出かけたり、鯉太郎(娘)がお買い物に近くまで来ていて一緒に昼ごはんを食べたり、通常営業しながら何となく平和に過ごせてよかったです。

ゴールデンウィークは映画繁忙期です。今年の映画ラインナップを見た時は、せっかくの10連休なのに少し弱いかな?とも思っていましたが、映画館は非常に盛況のようで安心しました。とにかく、コナン君が頭おかしいぐらいお客さんが入っています。前作がシリーズ過去最高ですが、今年はそれを(今のところ)3億5千万程上回ってきているので、10連休次第では100憶とか超えてくるかも。国民的アニメと言われるドラえもんでも50億ちょっとなので、頭おかしいですよね。あとは、「キングダム」がそこそこ良いです。(ジョジョみたいなことになるかと思ったけどね) そして、「アベンジャーズ/エンドゲーム」もなかなか好調のようです。僕が観られるのが日曜で、情報遮断中なので具体的な数字はわかりません。(ネタバレ踏むの怖いので)

後半から「名探偵ピカチュウ」とかもやるので、全体的に業界が盛り上がってくれればいいなとは思います。

 

今日は以上です。