鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

連休4日目

今日は鯉太郎(娘)と二人で出かけてきました。

午前中公園でフルに遊んだ後、「『しんちゃん』映画が観たい。」と言い始め、急遽映画館へ。

前半、大人しく観てましたが、少し話が停滞した辺りで暗闇と疲れもあって眠くなったのか、「眠い、帰りたい」と言い始め、無念の離脱。

我々の今年のしんちゃん映画は、野原一家がオーストラリア旅行に行き、ひろしがさらわれたところで終了。とんでもないバッドエンディングで終わりました。いつか続きが観たい。まぁ、普段興味ないくせに一時間以上は頑張って観たから良かったんじゃないでしょうか。(迷惑かけないように通路側にしてよかった。)

その後、途中までしか観なかったくせにパンフレットが欲しいだの、トーマスステーションに行きたいだの、うどんが食べたいだのの我が儘と戦いながらなんとか帰宅しました。(我が儘との戦いは3勝2敗)

父は超疲れたけど楽しかったし、なんだかんだ喜んでくれていたのでまた二人で遊びに行きたいです。

 

今日は以上です。