鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

お久しぶりです。

どうもです。

 

セールで70%offになっていたので「FIFA20」に購入しました。

気付けば2タイトルぶりぐらいの購入で、操作にかなり戸惑いながらも楽しく遊んでいます。

 

文句はユヴェントスが未収録ということ。

 

他も未収録のチームとかあんのか知らないが、かなり萎えてしまいました。

どうやらコナミさんがユーベと独占契約を結んだことが原因らしいですね。

本当にパワプロの時から、独占契約とか好きね、あんたたち、、、

 

ただ、選手達は実名で「ピエモンテカルチョ」という謎の集団に所属しています。

調べてみると、ピエモンテはイタリアの州の名前で、カルチョはサッカーですよね。

ピエモンテ州のサッカーチーム」という名前でだせぇな、と感じましたが、われらが「北海道コンサドーレ札幌」やあの「町田ゼルビアトウキョウ」と比べれば別にねとも思いました。

 

今日は以上です。