鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

娘とサッカー

どうもです。

自粛要請は終了しましたが、なんとなくどこに出かける気にもならず、
髪切って、鯉太郎(娘)と公園に行って休みは終了しました。

最近は娘と二人で公園に行くといつもサッカーをやっています。
もちろんまだ3歳ですし、運動神経はそこまで良くない(と思う)ので、
サッカーの真似事です。(偽ドリブルや偽PK、偽ワンバンなど)

しかも、ただボールをまっすぐ蹴れるだけで
父が娘を大絶賛する「大接待サッカーごっこ」なので、
それはもう娘は気分良く遊んでいます。

周囲の親からするとどうかと思われているという気がしますが、
サッカーを好きになってもらってコンサ観戦のハードルを下げる(一緒に来させる)
他の遊びはしんどい時があるがサッカーはまあやっってて楽しい
という完全な父のエゴです。

どうせすぐ飽きるし、今は楽しみたいと思っています。

今日は以上です。