鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

『ノット・オーケー』と『ハーフ・オブ・イット』を観ました。

Netflixでドラマと映画を観ました。

 

『ノット・オーケー』

 

theriver.jp

 

 

1話20分程度×7話なので、サクッと見られます。

 

主人公は陰キャの女の子で、 父の死、友情、性の目覚め、

超能力など要素がモリモリです。

 

面白かったのですが、アメリカ学園ドラマ特有のヒエラルキー全開で、

娘の将来を見ているようだったし、昔の自分もこのドラマに

出てくるヤツみたいに、無自覚に人を傷つけていたんだろうなと

なんだか色々とつらくもなりました。

 

引っ張って、引っ張ってのラストの展開は声が出ました。 

原作もあるらしいので、第2シーズンも作られるといいなと思います。

 

 

 

 

『ハーフ・オブ・イット:面白いのはこれから』


アメリカの田舎町で暮らす女の子の恋愛青春映画です。

 

町山さんが「たまむすび」で解説をされていたのを聞いて観てみました。

※相変わらず少しネタバレしているので、リンクは気をつけてください。

 

miyearnzzlabo.com

 

これも単純な恋愛映画ではなく、少し入り組んだ構造の話で、

田舎の閉塞感や国籍、性の多様性が絡んだ良いラブストーリーでした。

ただ、これも観ながらずっと娘のことが頭に引っかかっていまい…

このまま娘に苦労はさせたくないし、本人がどうしようもないことで

差別されたり、変な苦労をしない世の中になればいいなと

心から思ってしまいました。

 

 今日は以上です。