鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

ギネス記録について

ストロングゼロさん、おめでとうございます!

 


-196℃ ストロングゼロ『-196℃ ギネス世界記録売上No.1チューハイ』篇 15秒 天海祐希 沢村一樹 サントリー CM

 

 

 

 

いや、日本ヤバいだろ。

まあ、海外に同じジャンルの飲料がどんだけあるか知らないですが。

 

 


お小遣い制になってからは、手っ取り早く酔うために

ストロングゼロとか強化系缶チューハイを飲んでいたら、

あからさまに体がぶっ壊れました。

確実に去年おかしくなった原因の一つだからもう手を出していません。

 

それでも、 高アルコール系が売れているから

最近は気をつけて買わないと、発泡酒とかハイボールでも

基本9%とかあるから怖いです。

最近は、飲んだ瞬間に分かるようになりました。

ストゼロに慣らされていた時は、あんまりわからなかったので、

ようやく元の世界に戻れたかもしれません。

 

伊藤英明で有名なマジックマッシュルーム的な薬が規制されたのと

入れ替わりで高アルコール飲料が流行ってきたらしいので

人間は定期的にキマらないといけないのかもしれません。

 

基本的に合う、合わないって話なんだけど、

ストゼロ系をキめた翌日と、

ストレートかロックでウイスキーを飲んだ翌日のつらさは

段違いで前者な気がします。

人工甘味料と強化系アルコールはやばい。


ストゼロといえば、西武ドームで野球観戦に行った時に、

遅れてきたサマ彦が買ってきた缶を持ち込めず、紙コップに移し替えさせられた

10以上のストロングゼロを笑顔で持ってきた時は流石に殺意を覚えました。

 

今日は以上です。