鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

四連休最終日

今日は四連休のラストでしたが、特に何もせずに鯉太郎(娘)と公園へ。

 

相変わらずどんくさい面もありながら、果敢に遊具やランニングにチャレンジしていて可愛かったです。

 

炎天下で子供にマスク付けさせる/させない問題があって、観察してると着用率は半々といったところ。うちは今日はそこまで暑くなさそうだったので、なんとなく付けさせてましたが、コロナ防いで熱中症になったら本末転倒ですし、皆迷ってる感じが伝わってきます。

 

 

その後は一緒にコンサドーレ観ながらダラダラ過ごしていました。(試合開始を14時だと思っていたのは内緒です。)

 

試合はマリノスに見事に勝ちました。

以下、箇条書き(敬省略)

 

・ルーカスが上手すぎてもうエロかった。

・駒井が良すぎて、膝仲間として素直に泣けた。

・相変わらずティーラトンと進藤は似ていた。

・怪我人も出て、試合がバタついてきたところに、ちょっと一旦〆ましょう!と出てきた中間管理職の早坂さん

・高嶺は本当にいい選手ですね。

 

失点はシュートが上手すぎたからもう仕方ないと思う。(シュートに至ったところは見ないものとする。)

枠外からバウンドしたらアウト回転して入ってくるなんて、「シュート!」とかに出てくる必殺技だし。あれはしゃーない。

 

年々、強くなってる我がコンサドーレを未だに信じられない部分がありますが、メンバー全体の底上げが本当に凄いですね。

去年までも強くなっていたけど、替えがきかない部分ってあったと思います。福森がいないから組み立て砲台が足りない、ジェイや武蔵のようなFWがいなくて誰が点取るのとか言ってたと思うんですけど。あー、次は誰々出られないから攻めは厳しいなとかそんな感じで。それが今日みたいな状況で三点取って勝っちゃうなんて考えられなかったですよね。いや、本当に嬉しいです。

 

 

今日は以上です。