鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

ん、ぬわら

つい承認欲求にかられて、AIR- Gの夕方のとあるコーナーに投稿して、

サクッと採用されてしまいました。(全通っぼいですが)

それでも承認欲求は満たされました

 

 

 

鯉太郎(娘)の番組にも出てたりして、親子でアイクぬわらが好きなのですが、

アイクの両親はナイジェリアにルーツがあって、

本名はIke Nwalaらしいです。

「んぬわら」だけど、めんどくさいからぬわらで通していると。

 

よくサッカー選手もカタカナ表記で問題になりますが、

下手に日本語にしようとするからおかしくなるんだから、

いっそ原語表記で統一すればよいの、と改めて思いました。

 

 

今日は以上です