鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

自転車

どうもです。

 

前田はんも書いてましたが、ウーバーイーツの話。

 

札幌にも実装されまして、噂に聞いていましたが、確かに超邪魔。

 

散々ラジオで愚痴聞いていたので、これかーと少しにやついてしまいました。

 

 

 

 

ぼくの会社は、札幌の中心部にあります。

 

周辺は基本的に車両は全て一方通行なのですが…

 

 

 

まぁ、彼らお構い無しで爆走ですね。

 

 

実は札幌は少し前にwoltというサービスも始まっていて、彼らも危ねぇなぁ…という場面に多く出くわしてはいたので、さらに危険が倍!といった感じでヒヤヒヤします。

 

 

ぼくも自転車通勤だから、一方通行の分かりにくさとか歩道の狭さとか路駐の横行とか、彼らの気持ちもイヤってほどわかるんだけどね。

 

札幌市の提供するポロクルというレンタルサイクルサービスの自転車に乗ったウーバーイーツを見かけ、それはいくらなんでも他力が過ぎやしないか?!と思いました。

 

https://porocle.jp/