鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

半沢とドラマの話

半沢直樹の話

 

僕は、第一シーズンを全く見ていない半沢直樹弱者です。


妻が前作が好きなので一緒に今シリーズから

見始めたのですが、確かに面白いですね。

香川さんに頼りすぎ感は否めないですが、

おっさん達の顔相撲を楽しんでいます。

 

 

令和の水戸黄門なんて呼ばれていますが、
(というか、かなり意識して作っているようですが、)

これ、よく知っている話だなと思ったら

サラリーマン古典の「島耕作」ですよね。

違いは「愛妻家」という部分ぐらいで、

他全部一緒なんじゃねえかと思っています。

 

 

というか、 半沢の同期のミッチーは

何故あんなに半沢に従順なんでしょうか… ?


島耕作を愛していた「樫村」的なことじゃないと、 僕の脳では処理できないです。

 

連載中の島耕作も権力を手に入れて以来、

全く面白くないので、また若いころに

戻って、無茶苦茶やってほしいです。

 


あと、半沢ばっかり話題になってますが、

星野源綾野剛の「MIU404」が

相当面白いのでこっちも見てほしいです。

 

今日は以上です。