鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

アフロ田中について

アフロ田中の話

 

https://mobile.twitter.com/zenbutukawarete/status/1299928760213364737

 

色々と紆余曲折あって、今は「結婚アフロ田中」になっています。最初は田中が幸せになってどうすんだよとか思っていましたが、とてもいいです。

 

作者が公開していたこの回も滅茶苦茶よかったし、別で高校の友達とズーム飲みをする回があったのですが、背景にそれぞれの生活が映し出されて、本当にどうしようもない奴らだったのに、皆それなりにそれぞれ頑張って生きてきて、人生を楽しんでるのが見えて少し泣きそうになりました。

 

ぼくが読み出したのは、二作目の「中退アフロ田中」からなんですが、田中はただ生きてるだけなんで、ずっと読んでるとずっと友達というか、一緒に生きてきた気がします。

 

あのNHKの深夜番組見すぎて、ただ眠いだけで無断欠勤したり、実家に家賃入れるのが嫌で庭にプレハブ小屋買ってきて住んだりとか、図書館で働いていたビッチと初体験して入れた瞬間に出ちゃったりとか。

その後、上京して、マキちゃんって子といい感じになった時、六本木でデートの下調べせずに変な居酒屋入ったせいで、マキちゃんがイカが噛みきれなかった話とかもすげー良かったなぁ…

 

今、一生懸命子育てしてるのでぜひ読んでみてください。