鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

TENETを見ました

先日「TENET」を観てきました。

 

 

クリストファー・ノーラン監督の映画は、映画館で観ると決めているし、
事前情報としては、時間逆行が出てくるということと、
予告を見るぐらいで、特に仕入れることはしませんでした。

 


トラヴィス・スコットによる主題歌「The Plan」映画『TENET テネット』予告編

 

 


滅茶苦茶面白かったのですが、正直話が半分も理解できていないと思いますし、まあ、それでいいのかなと思っています。

 

パンフレットや監督のインタビュー記事を読みながら、
感想をまとめているのですが、書いては消しを繰り返しています。
いつか書き終えられるといいなというレベルです。

 

とりあえず、主人公の相棒役のロバート・パティンソンが雰囲気があって、凄くよかったです。正直、あんまりいい印象がなかったのですが、一気にお気に入りの役者さんになりました。

 

 

 


山口メンバーの話ですが、間違いなくアルコール依存症だし、自分も断酒していた時期に色々勉強したけど、アル中は立派な病気なんで、我慢でどうにうかなるものではないという認識を持たないと無理みたいです。


いまだに日本は根性論が根強いし、「我慢できない奴は弱い」みたいな考え自体なくなさないといけないかもしれませんね。

 

タイミング的に、離婚した時や事件起こしても自分で認めなかったのかもしれないし、もしくは、治療していたけど、もう治ったと思って油断したのかもしれないし、その辺はよく分かりません。

 

大麻覚せい剤と違って、いくら人間関係とか整理しようが、お酒は普通に生活していたら身近にありすぎるしね。

 

今日は以上です。