鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

初めての運動会

先日、鯉太郎(娘)の運動会がありました。

 

 

 

まず、鯉太郎さんの初運動会は、運動会前に風邪を引いて、一週間休むというアンラッキーから始まりました。

 

 

 

 

 

なんとか運動会前には治り、無事に参加できましたが、コロナの影響による時短運動会のため、娘のメイン競技は2つ。

 

「かけっこ」と「お遊戯」です。

 

 

 

かけっこは、全部で3クラスある中から二人ずつの計6人で競われます。

(仮にR組、M組、I組とします。娘はM組です。)

 

 

本番前には、かけっこで私は一位になる!と高らかに宣言していましたが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタートから圧倒的な出遅れで4位でフィニッシュしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かけっこ後、残念な結果でさぞ落ち込んでいるだろうと思ったら、

 

 

 

 

 

「二人抜いた」

 

 

 

 

 

 

 

「M組では一位だった」

 

 

 

 

 

 

 

 

と、本田圭佑さん並の屁理屈鬼メンタルを見せ、満足げに帰宅していました。

 

 

 

 

 

お遊戯もダンスは好きで得意なんですが、休んだ影響もあり、ほぼ振り付けを忘れてしまうという大失態でした。

 

 

 

 

まぁ、さすがに欠席も覚悟してたので、出れただけで楽しそうでしたし、来年こそは楽しみたいですね。

 

 

今日は以上です。