鯉たろう日記

子育てや映画の記録です。

映画バイオハザードリメイクの話


映画バイオハザードがリメイクされるそうです。

 

www.cinematoday.jp

 

 

これは結構楽しみです。

 

ドラマとゲームは発表されていましたが、映画も新作やるんですね。

 

正直映画バイオハザードは、大ヒットしたシリーズではあるけど、途中からミラ・ジョヴォビッチ&ポール・W.S.アンダーソン監督夫婦のおもちゃになっていましたのでね。

ゲームの世界観を映画でやってくれるなら楽しみです。

 

 

特に好きなジル・バレンタイン役がハナ・ジョン=カーメンという女優さんで。アントマン&ワスプ等で元々好きな役者さんなので大変楽しみです。

 

ゲーム主要キャラが出ていますが、物語的には1~2をミックスさせる感じになるのでしょうか。

 

 

 

気になるのがレオンの設定。

 

レオンは既に政府のエージェントという設定のようです。

 

レオンも好きなキャラですが、初期バイオ2は彼女と別れたことで深酒をしてしまい、
配属初日を豪快に夕方まで寝過ごした結果、
その間にラクーンシティが大変なことになったというダメっぷりだったはずなんですけどね。それがいきなりエージェントだなんて。

 

確かに少し前に出たバイオRe:2では寝過ごし設定なんてなかったことにされていましたが。

 

 

とにかく公開はいつになるかわかりませんが、楽しみです。